強い衝撃で失ったもの | wildsheep & Yonah NieR

wildsheep & Yonah NieR

wildsheepとヨナのブログ

少し前は仕事が忙しく

休日でも出勤したりしていました。

お瀧さんの渋谷のライブは参戦する

体力や気力が得られずに辞退しました。

 

今週からようやく正常に戻りつつ

今週末は「何もない休日」を送っています。

 

昨日は映画を見ました。

村上春樹の小説が原作となっている

「ハナレイ・ベイ」

です。

このブログでも何回か記事を書いていますので

詳しい内容は省略。

「ノルウェイの森」

の映画のときもそうでしたが

映画になると原作と少し違う部分もあるので

今回もやや違和感があったものの

まずまずの内容でした。

主演は、吉田羊さんです。

映画館はイオンの中にあったので

秋物のジャケットを購入しました。

 

帰宅後にゲームの続きをしました。

Nier Automata

という

アンドロイドと機械生命体の戦争の話。

ゲームで使われている音楽が

素晴らしく

さらにストーリーが切なく

主人公の女性が素敵

ということで、過去の多くのゲームの中でも

上位3位に入るくらい

自分の中で高い評価のゲームです。

 

エンディングまで行ったので

普通であれは他のゲームに移行するのですが

他のゲームをやり始めると幻滅度が

激しそうなので

現時点では他のゲームをやる気が

起きていません。

 

ゲームの原作の小説や周辺の話の

短編小説もあるようなので

もしかすると

Nier Automataの小説の方に

行ってしまうかもしれません。

 

それとレースの予選を見ました。

レースの舞台は九州なので

参戦しませんでした。

予選の順位は5番手とまずます。

決勝は頑張ります!

 

夕方に事件が・・・

 

パソコンにさしておいたSDカードが

壊れました。

 

原因は「強い衝撃」のため。

ノートパソコンを一時的に床においたのが

敗因でした。

保存していたデータは復元できず。

何ヶ月か前にバックアップを

取っていたので

致命的な損傷には至りませんでしたが

最近保存したファイルは・・・・

 

全部消えました!

 

記憶力が悪いので

何が残っていて何が消えたのか

十分に思い出せません・・・

そのうち「あれがない!!」

と気づくのでしょうが

まずは

 

強い衝撃で失ったもの

 

のことは忘れることにします。

 

皆さんには

パソコンやスマホに保存した

ファイルの定期的な

バックアップをオススメします。

 

そして迎えた本日 日曜日。

5時くらいに一度 目が覚めたのですが

2度寝して8時に起床。

こんなに遅くまで寝ていたのは

本当に久しぶりです。

昨日の「強い衝撃」と関係しているか

はわかりません。

 

どうも悪いことは続くようで

 

本日は

Amazonで購入した商品の

返品

を行いました。

 

もう20年くらい前から

(Amazon.co.jp ができる前から)

自分はAmazonを使っていますが

返品は今回が「初」です。

 

購入した商品が初期不良のため

稼働しませんでした。

メーカーに正常品との交換を希望する

メールを打ちましたが

何日待っても「応答なし」だったので

本日、Amazonに返品しました。

 

コンビニで宅配便の着払いの手続きをして

その足でスーパーで買い物。

 

紹興酒

牡蠣

焼き豆腐

 

などを購入し、牡蠣と豆腐で

汁物を作り、昼ごはんにしました。

牡蠣は美味しいです。

 

午後の紅茶は・・・

(おっとまだ12時前だった・・・)

-------------------------------
BONBAY CHAI
-------------------------------
インドの茶葉にシナモン、クローブ、カルダモン

を加えた紅茶です。

 

午後はレースの決勝です。

チャンピオン獲るぞ!