拡張現実 サーカスがやってきた!! | wildsheep & Yonah NieR

wildsheep & Yonah NieR

wildsheepとヨナのブログ

毎度、変なタイトルですが
BLAXXのサーカスの話です。

アカサカ サカス ではありませんし
サーカスといっても
ピエロが出てくる奴でもありません。

皆さん、特にKAMILIAの方は
ピエロに対する好感度はマイナス
でしょうから(笑)、
今日はピエロが出てこない方の
サーカスの話です。

その名は circusAR

サーカスAR 拡張現実ブラウザです。

不思議ですよね。怪しさ100%です。

昨日、Tower Records で念願の

BLAXX のCDを購入しました。

1500円くらいで

写真集っぽい本にCDがついている
感じで、カッコイイ セクシー!!
とお得感がありました。






さらに、韓国語で書いてあるので
意味不明なのですが
謎のハングルとともに
QRコードが載っているので
readerで読みとり開始。

するとそこは 拡張現実 の世界でした。

CDに同封されているBLAXXメンバーの
写真をスマホのカメラでかざすと



なんとティーザーのように
スキャンが始まり
その後
通常では見ることの出来ない
BLAXXの3D画像を見ることができます。

飛び出すヒョニョン!!

さらにメニューボタンと思われる
ものがあるのですが
昨日の時点では使い方がわからず断念。

現実の世界に戻って来ました。



このBLAXXメニューの使い方を
知っている方は教えてください。








Android携帯からの投稿