西城秀樹さんがお亡くなりになりましたね。
まさに私の青春時代のアイドルだったので、本当にびっくりしました。

特にファンではなかったのですが、(私は郷ひろみさんの大ファンでした)
秀樹さんの曲を聞くと、懐かしい良き時代の思い出がリアルに蘇ります。


今の時代では考えられないような、派手な衣装や大袈裟な振り付けや、くさい歌詞も、当時は何の違和感もなく聞いていたものです。


昔、アルバイト先で秀樹さんの追っかけの女性に知り合いました。
彼女、私より少し歳上でとても綺麗な女性だったのですが、
秀樹さんと結婚することを本気で考えていて、それに向けて着実に計画を進めているといった感じでした。

その為に芸能界のオーディションを受けたり、その頃は雲の上の存在だった秀樹さんに、何度か接近していたみたいです。


本当に綺麗な素敵な女性だったので、いつか本当に秀樹と結婚したりして…と時々思うことがありましたが、
どうやら、秀樹さんは別の女性と結婚されたみたいです。←あたりまえか。



学生時代のクラスメイトにも熱狂的なファンがいました。

秀樹さんの訃報を聞いて、また昭和の思い出が消えた寂しさと同時に、
彼のファンだった知り合いの女性たちの顔が浮かびました。



沢山のヒット曲がありますが、
私は「ブルースカイ・ブルー」が大好きです。
子供の頃に聞いても何も感じなかったのですが、今はいい曲だなぁと思います。