キルギスのお土産を頂いた☆
味があってとても素敵だ(^^)
シルクロードにはロマンを感じますなぁ☆いつか行ってみたい♪

ちょっと落ち着いたのでラグビーつけて溜まった雑務してますが、
ありゃ?Nkosi sikelel' iAfrikaもSwing Low Sweet Chariotもなんか知ってるぞ、
と思ったら高校の時合唱部で歌った曲でした。
調べてみて、こんなバックグラウンドがあるのを今さら理解(^^;
なんか違和感あると思ったら、覚えてるのがバリトンパートだからか。。。

先日実家整理してたら、裏山で拾った立派な鹿の角が出てきたので、洗ってみました。
帽子かけとかにしてみようかなw

 

11月になりましたね。
慌ただしい10月が済んでホッと一息したら、事件が(^^;
実家の手伝い中にムカデに噛まれてしまいました。。
けど処置が早かったからか軽い腫れで済みました、奇跡だ、ホントよかった。。

先週日曜はアクターズスクール広島のASH劇場でした。
通算9回目。
スクール内での競争に勝ってはじめて出られるステージ、その裏にある涙や葛藤。
今回はそこにフォーカスしましたが、生徒さんの気持ちにこちらまで胸が熱くなりました。
そして、スタッフの皆さんに本当に助けられた回でした。
もっとキャパ上げたいのだけど、難しいものですね(^^;
でも、無事終わりホッとしました。次回は11/24に。

同日あったSTU48のオーディションではASHから池田裕楽さん、清水紗良さん、川又優菜さんがメンバー入り。
ASH劇場にも沢山出演した生徒さんだし、嬉しかったです。
同時に受からなかった生徒さんの涙もぐっときました。
色々な人生を近くに感じられるのが、この仕事の幸せなところだなと思いました。

個人的には、清水さんが特技のところに「ボイスパーカッション」って書いてくれてたのが嬉しかったですw

うーむ、慌ただしい10月継続中。。

1つ1つ着実には終わってるので気持ち切らさないようにしたいな(^^)

 

先日、26回目のかしむら会がありました。

21回目から回しさせて頂いていますが、毎回本当沢山の方に支えて頂き感謝感謝で(^^;

今回初めてオリエンタルホテル広島様でさせて頂いたのですが、本当良くして頂きありがたかったです☆

柏村ご夫妻には色々と勉強させて頂き、個人としては毎回反省点数多くですが、これも一歩一歩良くしていきたい☆

関係スタッフの方々、本当にお世話になりました。

ご出演頂いた皆さま、何よりお越し頂いた沢山の皆様本当にありがとうございましたm(_)m

 

ラグビーすごいですねぇ☆にわかながら見入っちゃいます(^^)

10年くらい前かなぁ、広島市内の外国人バーで飲んでたら、

ニュージーランドの学生ラグビーチームが来てて、

その場のノリでTシャツ脱ぎからのハカを踊ってくれたのを思い出しました☆

大興奮でお酒進んだのは言うまでもありませんw

 

という今は胃のピロリ菌を退治するのに1週間の禁酒中です(^^;

そんな頻繁に飲むわけではありませんが、全く飲めないって思うのも嫌ですねぇ(^^;仕方ないけど。

 

10月はいつもに増して慌ただしく過ぎ。

イベントフライヤを数件作らせて頂き、企業さんのPR映像を撮影編集させて頂き、

数件イベント手伝い、クライマックスは来週21日の柏村武昭さんのかしむら会の準備、

27日のアクターズスクール広島さんのASH劇場の準備、

本当ジャンルレスに勉強させて頂く機会を得ありがたく思っています。

もう一踏ん張りアクセル吹かさねば!

 

写真は、こないだご近所さんから頂いた果物「ポポー」です。

バナナを改造したような味wで美味しかったですよ(^^)