それがワイルダム。 |  ANT☆LES

思いつきの記事です~










クロスバイクなんて言葉は無かった時代ですぜ






これがワイルダム パスハンター

トップチューブがスローピングだったのが斬新だった時代


サイスポの企画記事から発展したBSの新時代を感じさせる自転車だった

サイスポの記事ではブレーキがカンティ、変速レバーはトップチューブ、ラージハブだったと思う。

BSの製品版はサイドプルにダウンチューブにトップマウントのWレバー、SFQRになった。

でも8万もするなら、そこまで分かってる人なら、もう少し出してオーダー車にしちゃうよな・・・



そして 弟分の ワイルダム パッカー というのもあった



↑内容的にはユーラシアのスポルティフみたいなもんですね

 ユーラシアにはプリミティフなんて小型のスポルティフもあったなぁ

 なんてコトを書いてもあまりにニッチすぎて分かる人が居ないと思われる。



検索しても出てこないよね、ワイルダムは。



ワイルダム 大好き!




「それがワイルダム」



まぁ、流して下さいな。