車検が終わった
何だかなー
今回、店を変えてしまった
車検でクルマを持って行った日、渡して次へ即移動したかった。
「こちらでお待ち下さい」
と言われて数分、、(渡すだけなのに、という思いがある)
…
ようやく整備の人が来て
「申し訳ありません、受付をもう10分お待ち頂けますか」
あらららら
待った先には長い説明が待ち受けている事を示唆される。
今となっては丁寧が仇(あだ)となってしまった。
…
「んじゃ、また来ます!」
「え! あ、じゃすぐやります!」
「いや、いいですよ、また来ます」
…呆然と見送る整備の方
けっきょく「今度とお化けは来ない」となりました。
我ながら大人気ないなー
いやはや複線があって
バッテリー上がっちゃって電話したけど来てくれなかった事もあったし
ダイハツのクルマをトヨタで車検出してたのもあるし
担当さんが変わって知らない人になったし
もうどこかで考えなくちゃと思ってたわけで。
今回の件、特に落ち度がある訳じゃなんですけどね
どっかでボタンの掛け違いを修正したかった
トヨタも土日はサービスが忙しくて悪気があるわけじゃない。
それは分かっている。分かっているけど。
近所のダイハツへ持っていったら始業前のラジオ体操中にもかかわらず
僕のクルマが入ってきたのを認めると男2人がスッ飛んできて
「オーライ! オーライ!」と誘導。
こないだのトヨタは、あたかも「何だあのダイハツ車は? 業者か? 客か?」と
呆然と眺めてるわけです。まぁ、そりゃトヨタ車じゃないから仕方ないとは思うけど。
トヨタ指導のダイハツ・カフェ・プロジェクトが功を奏し(スゲー皮肉)
ダイハツの接客は格段に良くなったと実感。
実は今の車の前はロッキー乗ってたんですよ。
2台つづけて「伝統の中途半端」もとい「伝統のジャストサイズ」を乗り継いでますです。





