ゾウの背中に乗って

しかし、解せないのが星野のおっさん楽天でなにをやりたいのだろうか。

おっさんは選手を育てるようなタイプではない。
選手の適性を見抜く力もあるとは思えない。
データ野球には無頓着だ。
もちろん、策士でもない。

星野の采配ワードは、感、根性、演歌。
決して、理論、効率、戦略 では ない。 
あの昭和の迷監督、長嶋茂雄に近い。きかん坊になった長嶋だ。


中日、阪神でそこそこやってこれたのは、すでに戦力が整っていたチームにじゃんじゃん大型補強をかけた、イワユル足し算の原理だ。

2003阪神時代には金本、伊良部、下柳、矢野、片岡、〇△■・・・
なにこの補強? 当時、笑いをこらえた阪神ファンも多かったはず。
これじゃまるで選手をポンポンお買いものかごに放り込むジャイアンツと同じだ。

けれども、しぶちんの三木谷がホイホイ金を出すとは思えない。
三木谷としては星野の集客力を見越しての登用だろうがきっとおっさん途中で投げ出すよ。

理由は、いつもの 「健康上の理由」

この人成績が落ちたりフロントとそりが合わなくなるととっとと辞めますから