急転直下、にわかに鳩山退陣の動きが出てきた。
昨日31日の民主党参院執行部は鳩山辞任やむなしとの判断を固めた。
世論はもちろん鳩山内閣および、党執行部の刷新を求めている。

「総理は明日、明後日にも退陣する」
参院のまとめ役、社民の又市さんは吐き捨てる。
参院選の票読みが始まっての動きだろうか、討ち死にだけは免れたいという議員先生たちの本音が見え隠れする。

それならば、とぼくたち有権者は思う。

連日テレビで鳩山、小沢の金の問題が報道されていたあのときなぜ黙っていたの?
先日の普天間のごり押し日米共同声明だってそうじゃない。
国民の大多数が”おかしい、間違っている”って方向に舵を切る党の運営にただ俯いて声ひとつ出さないでおいて、選挙という火の粉が我が身にかかるや否や突然みんなで手をつないで政府批判をする。しかも満を持して、とばかりに。わたしたちはっきり言って切れてるんすよー、とばかりに。

それってそーとー卑屈すぎませんかー?

民主党議員は小沢さんや鳩山さんに雇われているリーマンではないよねえ。国民の意思を付託され選挙で選出された地方の声の代弁者なんですよー。
野党のときはあんなに威勢がよかったのに、今や自民党の枯れたおじさんたちにも頭が上がらない。

鳩山辞任!
もしや、一両日中に号外がでるかも??

首を前原さんにでも変えたら内閣支持率はおそらく50㌫前後までいくよ。
度胸ある?  ねえ、小沢さん。

そして、自民党のおじさんたちの浮き目は限りなくゼロになる。
度胸ある?  ねえ、鳩山さん。。。


ピンク色した不気味なオイルボトル、スチーマー、原価がさえ怪しい業務用薬剤。
ユーが店を変えようとしている。

変えられるものなら変えてみろ!などと、ぼくは思っている。
蛇が出るかモスラが出るか、しばらくは静かなロバのようなユーにつきあってみよう。

すべてを自分の癖のある偏った物差しだけで測らないこと。
あなたのリズムでわたしは踊る。
しばらくはそれでいこ。  いい?

ぼくって大人(・∀・)