ゾウの背中に乗って
  アメリカ人?怖いわよねえ  


RED/レッドにいってきた。
今年の洋画は平均的に、イイ。
制作者側の妙な気負いがないので観ていて胃にもたれない。

このあたりの作品を大作に、なんて思ったらダメなんだよね。
みんなをびっくりさせてやろうも、ダメ。
できれば、もっとダラダラとスラング連発で、に殺しまくるとか。

の、ブルース・ウィルスってジョン・マクレーンのイメージしか浮ばないのは気のせいだろうか。
パルプフィクションのブッチ・クリッジも、ほぼマクレーンだ。
正義感も、小悪党もマクレーンww アメリカのおっさんみんなマクレーンww

シリアスなブルース・ウィルスはあり得ない。


映画の中のアメリカ人はほんと見ていてかっこうがいい。
けれども、現実のアメリカ人は概ねダメ。
誤らない、他の価値観を認めない、激しい自己主張、そして、否定されると激怒する。ほんとどうしようもないヤツら。

アメリカでは、夫の暴力で入院する奥さんは年間200万人以上になるという。
つまり自分を通すために、自分を通してくるパートナーを制裁するという構図だ。
チャイニーズ?コリアン?アメリカン?

第三国に長く居住するアメリカ人はちょっとはマシ。
ただ、同じアメリカ人としかつるまないヤツはやはりダメ。
日本人のコミューンに入りたがるヤツは頭の切り替えができるからぜんぜんマジ。


けど、やっぱりアメリカ人はいらない。

映画と音楽を配信してくれればそれだけで いい。

島国マンのわたしは今日も行くー!


ゾウの背中に乗って
ツギハキミノクニノバンダカラネ!


アラブ園の反政府デモの収拾がつかない。

しかし、これだけ雪崩式に広がるのはどうにも不自然だ。
やはり、第三国の外部パワーが働いていると考えたほうがしっくりとくる。
どこかで誰かが、ピーしている。

もしも、北アフリカの暴動は中国への前振りだとするとかるくつじつまが合う。
「この勢いで中国まで一気に広げていきたい」
CIAなら必ずそう考える。

弱いおバカは許すけど、力をつけたおバカは必ず駆除される。
これはアメリカの外交倫理だ。
日本が駆除されないのは、まだまだ使えるうちでの小槌だからなのは言うまでもない。

「半径2ヤード以内に入ったら殺す」
来年の選挙対策もあるし、対米輸入の多い順に揺さぶりをかけるのはオバマ政権の常套手段だとも言える

そういう意味では韓国あたりも大いにヤバイ。
日本もたまにオイタする。
だから、ちょっとボコられる→そのあと直電→コクサイカッタラユルシテアゲルyo→モウコンドハダメダカラネ!

そうですよねえ今日もアメリカ目線でぼくたち日本人を扇動しまくりの駐在エージェンツ池上さん


ゾウの背中に乗って

・・・いい質問しないと、家族ごとせん滅してあげますよ


ゾウの背中に乗って
     駅前に新台はいったよ


あのパチンコ業界も不振にあえいでいる。

以前は30兆円規模の市場が今では20兆円まで落ち込んだ。
日本の年間の税収が37兆円、落ち込んだとはいえ20兆はまだまだ凄い数字ではある。
とは言え、売り上げ3割減ではイテッ!どころでは 済まない。

社長のベンツがマークX、愛人多数が少数精鋭、くらいには響く だろう。
20代前後の若者のカラオケ利用率は90%、パチ業界は10%。
実際、渋谷あたりで騒いでいる若者はパチ屋は行かない。

テレビのCMは懐かしの〇〇ばかりでターゲットは明らかに年寄りだ。
まあ、新台・レディー・ガガとか、真央ちゃんのトリプルフィーバー、アンジーの口に入れてね、などでは膨大なパテント料でとてもではないがペイできないわけだが。

そもそも、パチ屋の存在意義って今のこの時代にあるのだろうか。
若者は自宅でハイクオリティーなゲームをして外ではお金を使わない。
洋服はユニクロ、ランチはマック、ケータイのパケット料に四苦八苦。

その上仕事がフリーターや期間派遣ではギャンブルどころではなーい。

パチ屋は20年前にぼったくり体質を変えるべきだった。
パイが小さくなった今になって1円パチンコって。
リカバリ力がない業界は決まって悪くなって あがく。

おそらく今後は、ゆっくりと衰退、崩壊産業となっていくの だった
これで日本の駅前はスッキリクッキリ。北の将軍様にも円は流れない。
めでたし めでたし 

けれども、お父さんの居場所がまた一つなくなってしまうのは 悲しい


ゾウの背中に乗って

 四六時中も好きといってー♪

波乗りを始めて3回目くらいでバカデカイ波に後頭部をド突かれ、板に嫌というほど顎を打ちつけ口の中が血まみれになり仲間に恐れられたロンゲの19の秋

よけようとしている他人の頭にパーリングした時

リーシュが外れて海水浴客のところにボードが高速で飛んでいった時

リーフの透けている海で、デブと接触して落ちる瞬間デブと目が合った時

高知のビーチで仲間とふざけあって、焼けたバーベキューの鉄板に座り込んだ時

帰りの雪道で車ごと谷川まで滑り落ち、車内に川の水が浸入してきた時

全身刺青のヤーがセットで入って来て、囲まれて身動きがとれなくなった時

頼まれて女の子に日焼け止めを塗っていると、なぜだか突然ひっぱたかれた時

九州のサメで、トランクスを忘れてフリチチンで盛り上がっていると、いつの間にかビーチに二人の女の子が座ってこちらを見ていた時

一人で行った伊勢の海で波のトラブリ、ポパイのように晴れあがった腕で千里丘のマンションまで片手で350キロ運転して帰った時



台風の日に、高速で沖に流された時。

波のまにまのビーチの仲間たちに手を振って救助を求めたら、ビールをやっている友達が大きく両手を振ってくれた時

四方を海に囲まれ太陽の定点で自分の位置を予想した時

微かに見え隠れする山を目指してパドルしていた先が沖合いの岩場だと理解したとき

やっとの思いで帰ってきたのに、潮流に跳ね返され中々湾の中に入れなかった時

仕方がないので堤防から上陸しようと思い、最後の力を振り絞りパドルしたけど、バックウォッシュで3メートル以上近寄れなかった時

それから数分後、大波にケツを押され奇跡的に堤防に飛び移り、なぜだか自分でもおかしくてふいに噴出しそうになり、イヤあの時確かにニヤッとしたけど、反対側の巨大なテトラポットが透けて見え、急激に自分の置かれた立場が鮮明になった時。

極限の安堵、解放感の中、打ち寄せるバカでかい波に、板の上で腹ばいになっているのに少しづつテトラポット側に近づいていく時。

波のセットの切れまに、傷ついた、ローンを2回しか払ってない板を抱えたまま、堤防を欽ちゃん走りした時。


まだまだあるなあ。。。  けど、終了


ゾウの背中に乗って


やおらお座りができるようになったころ、お祖母ちゃんの裁ちバサミで自分のチンコを切ろうとした時

まだよちよち歩きのころ切り立った崖から川まで滑落した時

ブランコから落下して、10人乗りの丸太の下でぼろ雑巾のようにひかれ続けた時

高台から飛び降りて膝であごを強打した時

サッカーの試合で振り向き様近所のデブとぶつかって、回転しながら宙を舞った時

バイクを押す峠道で常識ではあり得ない暴風にあい、今、今吹いたら谷に吹き飛ばされると確信した時

下りの坂道でトラックと正面衝突してヘルメットと、前歯が吹き飛んだ時

一人暮らしのマンションであり得ない高熱にうなされ次第に死を覚悟し始める時

居酒屋で知り合ったおばさんに2日間軟禁された時

おう吐下痢で、朝方5時ころまで壮絶なゲロ下痢に苦しんだ時

興奮して素手でガラスを割りまくる覚醒剤中毒の友達の友達を取り押さえた時

下り坂の雪道で必死にハンドルを右に切っているのに、ツレのベンツが左のガードレールに吸い寄せられて行く時

それを同乗の仲間たちはぼくの小芝居だと大笑いしていた時

ナンパした美容師に性病をうつされたとわかった時

町でお尻を出してハワイ警察に逮捕されそうになった時

テトラポットの向こうでPOPEYEの「ぼくらの夏だ海だ」の特集を真似てオーシャンスイミングをしている時、前方から巨大なサメが真っ直ぐに浮上してきた時

急旋回して高速クロールで回避するも、元水泳部だったぼくが海水を飲んで溺れかけた時


多すぎて書ききれねえーつーの!

かるく脳検索しただけであるわあるわ。
ほんと、人生は戦いのワンダーランドだ。
ぼくはこれからも、人生を真剣に繰り返すのだろう    つづく