LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON
楽しむハンドメイドレザー
(レザークラフト)
手縫い革ダブルステッチ




イタリアITALIAN LEATHERイタリア
VEGETABLE TANNING

小さな財布
アコーディオンウォレット
(ナチュラル)

lized エイジングオイル仕立て

画像手前の物が
エイジングオイル仕立て

皮を型通りにカットした後に
組み立て縫いをする前に
天日干しを8時間程行い
少し飴色変化させた物です。


イタリアイタリアンレザーイタリア
ベジタブルタンニン
IL PONTE
(イルポンテ)のナチュラルヌメ革です。

オイル仕立てとノーマルバージョンでは
カラートーンが異なります。






ホックボタンや両面カシメ等は
真鍮無垢の物を使用してます。
(BRASS)


そして、
だいぶ色の変化が出て来た
イルポンテ社のMAYA
カラーはサルビアです。


ほんのり茶褐色と共に
グリーンが濃くなった変化をしてます。
このアコーディオンウォレットは
前面の蓋部分は
実験として自分で
ペーパークラッシュさせてます。
写真では、その斑感が分かります。


今回使用した
lizedさんの
エイジングオイルです。
植物性Wax成分とニートフットオイル
そして水と言った配合の物です。

ニートフットが入ってる為
ほんのりとした
ソフトベージュになった
オイルエマルジョンです。

クリームペーストですが、
サラッとした液体と同じ様な感覚です。

塗布後に素早く塗り広げしました。
因みに塗布する時は、
細かい目のスポンジで塗布しました。



仕上がりの雰囲気は
Wax成分が働き、
サラッとしながらも
ツルツルの感触になります。

今回の様に
皮をカットした後に塗布して
天日干しをしてから
作り始めると
折りたたみの箇所なども
同じ色からの経年スタートとなります。

特にイタリアンレザーは
自らオイル成分を多く含む物が多く
体温や使用時の摩擦などで
更に艶々に変化して行きます。
銀面は非常に細かくて綺麗な雰囲気です。
(クラッチ加工)された物を除く。

時間を掛けて舐めされた
ベジタブルタンニンの醍醐味を
革の香りと共に楽しんで使って行ける
そんなアイテムです。
グラサン

ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON
オマケ画像



miwaさん
そして旦那様
爆笑
昨日はお邪魔してお土産まで頂き
有難う御座いました。
美味降臨でアリンした。



あの有名なREMIXバージョンは、
こんな人のラップリミックスでやんすよ
何年経ってもこの曲がNo.1discoだぁ。
(笑)
それはそれは衝撃を受けたのは
ガキの頃、
なんて色っぽい声から始まる曲なんだ!
ちょっとエッチに聞こえたので
当時はイントロだけボリュームを下げて
聴いた事も有ったのを覚えてる。
グラサン

そんな記憶は、
まだ、

濃厚に残ってる。
(笑)

アトラクションの音と共に
CDリミックスされたCD
ちょっと
たまには、
良いんしゃない?的な
そんなやつ行くよ。
カラオケ赤薔薇baccara赤薔薇カラオケ
音譜yes sir i can boogie音譜