SUZUKI
HUSTLER
(スズキ新型ハスラー)

ハイブリッド
G-TURBO

(MR52S)
2WD

インパネアッパーボックス
(自作カスタムパーツ)




SUZUKIハスラー
(HUSTLER)

ターボ車

インテリアを
(手縫い革仕上げ)

ハンドメイドレザーにて製作

助手席側の
インパネアッパーボックス
カスタム仕様

ホワイトステッチ
(インパネレザーパネル)
(栃木レザーヌメ革)


(新車納車から約一年三ヶ月)

このハンドメイドしたパネルは
納車後直ぐに製作して
取り付けた物になります。
ニコニコ

(撮影は記事投稿の前日撮影した物です)


厚さ3㎜の栃木レザーを使って
手縫い革の良さを引き出して製作した。
ステッチはインパネと同じ
ホワイトカラーのステッチ仕上げ。


革の表面はマットな艶消しの黒
硬めのヌメ革になります。

シックな艶消しの革は
妙に光らずに良さげです。

WILDMOON
オリジナル刻印のワッペンを装備。


このカスタムはとても好評で
見る人 見る人、
凄く良いと言ってくれたので
めちゃくちゃ嬉しいです。
グラサン

自己満足の世界になるけど
これは良い案だと思ったよ。


本来ならこんな感じです。
4箇所の妙な穴が有り
蜂の巣の様な安っぽいイメージの
アッパーボックスの蓋です。
(あくまで個人の印象ね)
下差し
この4箇所の穴には
カラーコードと言う
ゴム製の物を購入して使える様に
穴が開いてます。
下差し


カラーコードを使って
コードのゴムの力で
メモ帳やCDなど
ちょっとした物を挟んで楽しむ
そんなパーツらしいです。


自分には興味が無いカスタムなので
スルーしましたね〜。
グラサン

そして自分のハスラーは
Gグレードなので
本来ならインパネボックスは
蓋が無く
オープンタイプです。
下差し
カタログから撮影したので
画像が少し悪いです。


オープンタイプですと
中に入れた物は丸見えです。
必ず何か物を入れると思って
やはり蓋は付けた方が良いと思い
オプション仕様になりました。
グラサン

そうね〜。
それから、
丁度マイナーチェンジした後だったので
ベッドライトはLED装備なので
ちょっとラッキー気分でしたね〜。

マイナー前だと
Gグレードは
ひらめき電球ハロゲンでしたからね。

グリルは
純正オプションのグリルを装備

フロントの顔つきを変えてしまう
社外品のエアロも出てますが
(カラビナなど、その他、)
予算オーバーなのでね。
(笑)

まぁ。自分の場合
どっち道
この純正オプションの
少しレトロ感が有る
フロントグリルフェイスが
お気に入りなのでね。
グラサン



主体となる
オプション装備品は、

(外装)
①フロントグリル
②ロッソモデロ
(ステンレスマフラーカッター)
(マーベラス)


(内装)
①アッパーボックスの蓋
②カーナビ
③スピーカー
Carrozzeria
フォースピーカー(4箇所)
⑤フロントツイーター(2箇所)
(ツイーターハスラーチューン)
⑥クラッチオシートカバー
(brown color)


これだけで充分に満足です。
グラサン

走行距離も現在、
5000キロ位です。
(一年三ヶ月経過の状態です)
思ったよりも乗って無いね〜。


ハイブリッドの燃費は良くて
ひと月に入れるガソリンは
満タン給油を一度だけです。
グラサン

特別に遊びに出たら
スパンが少し早くなりますが
通勤だけですと上記の通り
ひと月に一度の満タン給油です。

ターボ車のトルクで
高速道路の合流、坂道は
驚く程のパワーが有り、
スムーズに動いてくれます。
ニコニコ

軽自動車ならターボは欲しいからね。

そして、本日
オイル交換です。
(エレメントは毎回交換してます)

エレメントは画像の中の
WILDMOONロゴマークの所です。
グラサン
下差し


使用オイルはターボ車用
5W30です。
エレメントはSUZUKI純正品


木更津
ロータス石山さんで交換です。

オイル交換の目安は
大体
(走行距離)
(2500km辺りで交換してます。



ご覧頂き有難う御座います。

WILDMOON


ドキドキ ダイナマイトボディのレディ達ドキドキ
グラサン
下差し
カラオケINNA feat. Martikカラオケ
ヘッドフォンC-Up2022ヘッドフォン
CD(EURO DANCE RIMIX)CD