花火横浜中華街花火

春節祭
2024

龍飛龍乗雲龍

中国春節娯楽表演中国




春節祈願獅子舞
行って来ました〜

今年こそ見たかったよ!!

グラサン


開催場所

龍横浜中華街龍
山下中央公園




下の獅子は女子が入ってる
ピンクの獅子です。


こちらは男性の獅子舞
オレンジ色の獅子でラッキーでした。
グラサン
迫力有るジャンプや動きは
やはり男性獅子の方が良いでしたね〜。
ニコニコ


下の獅子は相方さんが
加工してくれたやつを貼ります。
爆笑




凄いやつ
相方さんからの写真
グラサン
下差し



この日
二度目の公演に入れました。

しかし、
1時間半も中華街山下中央公園で
立って並んで待ってたよ
ガーン

しかし
待った甲斐が有って
椅子に座って割と前の方で
見る事が出来たよ〜。

有料席では無いけど
ほとんど有料席と変わらない席で
観覧する事が出来ました。

爆笑

2回目の公演では
4項目の出し物が有って
その内の2回が獅子舞
爆笑

その他は京劇のメイクの様な女性の
高い声で歌う中国伝統の曲のメドレー


そして
中華芸術学校の生徒さん達の
伝統音楽に合わせた踊りでした。


コロナ禍で何年間も見れなかったが
久しぶりに爆竹の音と
派手な獅子舞に大満足しました。
グラサン


その他
中華街散策の写真でアリンス
ニコニコ







中華街山下中央公園入り口



今日は凄い人混みでしたよ
ガーン






この通りは好きな通り
看板がたくさん有って
本場のChina townのイメージです。
下差し


また来年も見に行きます。
爆笑

動画を貼って置きます。
宜しかったら見て下さいね〜。
Ameba動画は15秒だから
短いよね
ガーン



ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON
 YouTubeでもご覧頂けます。
爆笑