FATLADY LADOLL
石粉粘土

女性像
ぽっちゃりオブジェ
豊満

(美のPOCHA)

続編3




さぁさぁ。

粘土細工の時間と言う物は
削ったり継ぎ足したり
そして、また、
削っては継ぎ足ししたり。

何度か繰り返しながら
整形が必要ですな。
(笑)

一番最初に大まかなシルエットが
出来上がった物が
やはり自然なぽっちゃり加減で
良かった様な雰囲気でね。


上半身や腕など
削り過ぎてる気がして来てね。
(笑)
グラサン

今朝は出勤前に少し悪戯した。
手は白く粘土だらけ。


結局、腕周りと背中の肉盛りです。

大まかに肉盛りした状態なので
ボコボゴしてます。

後頭部の肉盛りもしないと
不自然なので
次は後頭部の肉盛りで
もっと後頭部に丸みを出して
首との境を付ける予定です。


ヒップの上の肉盛りをして
脂肪感を出して
豊満ボディらしく
手を入加えてみた。


お腹周りから腰に掛けて
脂肪が少ないのも
不自然な感じなのでね。
グラサン

背筋周りの脂肪
そして
背骨のラインは低くして
ヒップラインに繋がる雰囲気です。


お腹周りの肉盛りもして
やはりボリュームを出した方が
太った感じが出て
良い気がした。

この前、
相方さんが来た時に
オブジェを見て、
こんな言葉を切り出した。
下差し
若いぽっちゃりさんだね。


そう言われて
そうだね。と。
納得したんだけど、
後から、
それじゃ駄目なんだよなぁ。

熟女のイメージが欲しくてね。

胸周り、
背中の脂肪やお腹の脂肪
腕周りの脂肪など

やはり
少し肉盛りをして
熟女のイメージを出さないと!
そう思ったんだよね。

バストよりお腹が出た感が必要!
その辺が若いぽっちゃりさんと
熟女のぽっちゃりさんの境目かも

そう思ってね。
グラサン

エロでは無くエロスです。
唇


右腕の膝から先も
少し肉盛りをする予定です。

脇腹(腰周り)に、
肉盛りしたら、
太った感が出て
ミロのヴィーナスの様な
そんな雰囲気のお腹の脂肪になって来た。
グラサン

石粉粘土の良い所は
霧吹きで軽く水を拭いて
継ぎ足す粘土が不着し易い様に
施工すれば
継ぎ足しが出来るのが良いね。


彫刻家や画家が、
何日も掛けて
何時間も工房に入って
出て来ないって意味が
少しだけ分かる気がして来た。
グラサン
(笑)

何度も何度も
回転台を回しながら見てると
違うって箇所が
色々見え隠れしてね。
ニコニコ

そして
ボコボゴした感は
スポンジヤスリで整える事が出来る

それも石粉粘土の良い所だ。

5種類のスポンジヤスリの目の粗さ。

3Mのやつね。
ニコニコ

MEDIUMからMICROFINEまで
5種類です。

粘土細工を整えるには必需品です。

そして
石粉粘土の良い所は
もうひとつ。
金属と違って
スポンジヤスリは、
洗えばまた目詰まりが取れて
何度も使える事が良い所です。
ニコニコ
経済的に良いね〜。

そんなこんなで
今夜、また少し手を加えて
スタイルを決めて行こうと思います。
まだまだ
肉盛りしたり
削ったりしながら
時間は掛かりそうだぁ。

予定では今週末に塗装だったけどね。
(笑)
グラサン

ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON
カラオケmodern talkingカラオケ
音譜 Cheri Cheri lady音譜
( shuffle dance  remix)