LEATHER WORK STUDIO
お月様 WILDMOONお月様


ブルハイド
turbine porch
(タービンポーチ)

姫路レザー&栃木レザー
ハンドメイドレザークラフト



ターボ車のタービン

プラントに有るタービンなど
タービンプロペラのような

立体裁断をした

丸くて可愛い
インパクト有るポーチです。
グラサン

ブルハイドの無骨な表面と裏腹に
丸いシルエットで
コバの立ち上げが高く
インパクトが有りながらも
可愛い感じのポーチです。

男女問わず
持ち歩ける奴でアリンス
グラサン

まずはポーチを寝かして
真上面から撮影してみました。

少しはプルメリアの様にも
見えるかな?
(笑)
グラサン


次の画像は底面の画像です。
コバの立ち上がりが
約10㎜程有ります。
その辺も
このポーチの魅力のひとつです。



腕が入る持ち手と
ファスナーチャームとして
銅のリベットを使ってます。



ポーチ作りの楽しさが
だいぶ味わえた作品でした。
爆笑

ポーチてっぺんの真鍮金具は
回転するので
ポーチが回転しても
持ち手に負担は掛からず
快適です。




そうそう
女性の方々は
ターボ車のタービンと言っても
分からない人も大勢居ますね。
グラサン

画像はお借りしました。

タービンプロペラです。

このポーチは、
捻れながら
丸いシルエットになってる
タービンに似てる所から
命名させて頂きました。



ざっと説明すると
タービンプロペラに蒸気やガスを
当ててプロペラを回転させて
駆動系のパーツを動かしたりするなど
そんな役割です。



LIZEDさんの
NEOエッジカバーで仕上げた
艶消しっぽい光り具合の
コバは作品を引き締めてくれました。








ポーチの内部は
栃木レザーのヌメ革です。
両銀面となる作品です。

そんな訳で
両銀面の作りで
ポーチに腰を持たせて有るので
張りのある
硬めよりのミディアムになりました。


前回のブルハイドを使った作品

トートバッグと共に撮影です。

Y2レザーさんの
25周年記念アイテムの
ブルハイド
スポーツジャケットと
相性抜群かと思われる
そんな2品になりました。
グラサン

どちらを持って歩いても
それぞれの雰囲気は
良いと思われます。


ポーチは割と大きくて
二つ折りの財布や
キーケースなどなど
たくさん入ります。

趣味のレザークラフトですが
ここまで形になると
楽しくて大満足です。

バッグ作り
ポーチ作りでした。
爆笑

下手くそな作品ですが
ご覧頂き有難う御座います。
良い週末をお過ごし下さい。

WILDMOON

カラオケ The Real McCoyカラオケ
 音譜Run a Way音譜
CD shuffle dance remixCD