LEATHER WORK STUDIO
 WILDMOON
ハンドメイドレザー



姫路レザー
(ブルハイド)

三日月パッチワーク
リメイクジーンズ



ブルハイドを使って
三日月デザインを
ケツポケにアレンジした
簡単リメイクです。

お月様MOON LIGHTお月様
バギージーンズ

カラーはブラック

同じ物を2本リメイクした。



太すぎない
腿から裾まで
すとーんとしたシルエットで
良い形のバギージーンズです。

裾幅は平置きで28㎝です。


自作のブルハイド
トートバッグと革ジャンなどで
お揃いになるコーデを
作ってみました。



本来、皮は洗濯する事は
タブーとされてます。
昔と違い
皮の洗剤なども有りますが

なるべくなら
洗わない方が無難です。

丸洗いしたい
革ジャンなどは
プロに頼んだ方が無難です。

しかし、
自分の場合は
安価なジーンズなどには
全て皮でパッチワークしてます。

勿論、
洗濯機で普通に洗い
洗剤も普通の液体洗剤です。

今まで、洗濯して
皮のパッチワークに
何の問題も無いので
同じ作品を繰り返し作ってます。
グラサン



勿論、
洗濯の回数も多くなり
ジーンズ生地がへたる頃には
皮パッチも表面の艶が無くなり
カサカサした感じになりますが
ジーンズなので
生地が経年して行く過程に合わせて
パッチワーク部分も
程よく経年すると言う事です。

フォーマルウェアと違って
デニムの色落ちの良さが
そのまま出る
そんな経年変化と同じです。


しかし、
ブルハイドは他の皮よりも
洗濯に弱そうなイメージが有り
ちょっと洗濯は警戒したい感じです。

手洗いで軽く洗う方が良い気もする
しかし、
洗濯機の手洗いモードで洗って
試してみたいと思ってます。

過去の革パッチの中には、
自分で皮を染めた物も含めて
経年使用してる物も有りますが
極端な色落ちなども無く
問題無く経年してます。

人口的に出したシボの皮物
(シュリンクソフト)
その他、
ヌメ革の生成りの物などなど
自作したコレクションには
何の問題は有りません。

小さなパッチワークなので
多少
皮が硬くなっても
問題無いからです。
洗濯が終わり乾いてから
履いて出掛けてる内に
皮パッチはそれなりに
柔らかくなってます。
グラサン

ジーンズ好きなら
知ってると思いますが
初めから、腰回りに
革パッチが付いてる物は
数多く有りますよね。

それと同じ感覚です。
爆笑
わざわざオイルでケアもしません。

そんな感じです。
グラサン

ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON

カラオケJOYカラオケ
ルンルン touch by touchルンルン
(98extended remix)