木更津市のお隣の兄弟みたいな市

千葉県君津市
ジェラート専門店


里山のジェラテリア
風鈴堂



暑い夏に美味しいジェラートを
爆笑

そうね〜。
ジェラート屋さんは
結構入るけど
ここのジェラートは
最高部類になるなぁ。
グラサン

渋い感じのメニューです。

大吟醸などのジェラートも有る。

大吟醸とピーナッツのダブル
爆笑
やっぱり千葉県ならピーナッツ味
外せないでしょ!


古いテナントの右端ですが
ジェラート屋さんの所だけは
外観も内装も
物凄く綺麗にリフォームされてました。


メニューは
月変わりするっぽいですね〜。

今月のジェラートは
写真をクリックして
拡大すると見えます。
グラサン



店内は造花ですが
シダなどのツタ系の装飾で
余計な花のデザインなど無く
グリーンで統一された
清潔感有る店内です。

ちょっと知らないお客さんが
写ってしまったが
あしからず。



そして、
まだ若そうな店主に
話しかけてみた。

すると
なるべく千葉県産の物を材料に
美味しくブレンドして
作り上げて有るらしい
良い話しが聞けました。


テイクアウトの
カップタイプも有りました。
プリンも濃厚そうな物が
販売されてました。





愛方さんは
大吟醸&ミルク

俺は
大吟醸&ピーナッツ


お互い
ミルクとピーナッツ
ちょっと味見させてって言いながら
味見しました。

ミルクも濃厚で
まったり系でめちゃ旨っ!

そして
ピーナッツ!
これまたヤバ旨っ!

大吟醸!
これまた最高やん!
爆笑

木更津からなら
そんなに遠く無いので
確実にリピートしますわ〜。
グラサン


栃木の那須高原などでも
ジェラート屋さん巡りをした経験上

美味しさには各店とも
色々な特長が有ったんですが

那須高原で俺が一番美味しいと思った
ジェラート屋さんは
桃井牧場のももい。

しかし
コロナの流行った頃から
閉店すると言う知らせが出てて
今では
桃井牧場さんのももいジェラートは
閉店してるかも知れません。


ももいさんも
美味しかったぞ!!
ちょっと残念だな!



そして
この風鈴堂さんのジェラート

那須高原の多数有る
ジェラート屋さんに負けないくらい、
美味しさがぎっちり詰まってました。

南房総方面へドライブの際は
立ち寄る価値は十分に有りまっせ〜!
グラサン
イタリアitalo disco remixイタリア
ルンルンTORNEROルンルン
CLUB RADIO MIX


ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON

good afternoon