LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON




さぁ。
お疲れ様です。

天気も悪いね〜。
暫く雨が多い日が続くらしいね〜。
えーん


今日は会社から帰宅して
ひとつ
コインキーホルダーを作った。

人にプレゼントしたりして
減っては増えてみたいな感じです。
グラサン


今日作ったやつね。
爆笑
下差し
適当に作業順で写真投稿しま〜す。







ううっ!
500円玉がひとつしか無い
(笑)

びっくり

なので
外国コインで何とか撮影ね。
グラサン
実際は500円玉は
見開きに2枚ずつは確実に入る
合計2000円分の収納になるね。



ハンドメイドレザー



あっ!
そう言えば
こんな道具を持ってたんだ〜。

ペディね。
自分の場合は形はほとんど同じ
ヘンケルのやつね。
グラサン

安くて
昔は革を少し漉くのに使ってた。
部分的に薄くしたい時に
意外に使えたね〜。
爆笑

しかし
直ぐに替え刃がダメになるよね。

本体は安いけど
替え刃のコスパはイマイチ。

しかし
これが無いと困ってた時を
思い出したね〜。
グラサン
下差し


替え刃のみペディです。
本体はヘンケルの物です。


最近では全く使わなくなりました。
革漉き機を使ってるのでね。

でも
ちょいとここだけ!
なんて時は
これからも使うかも知れないなぁ。
グラサン

革包丁ではちょっとね。
なんて時などに。

自分はレザークラフト始めた時
いきなり
革包丁を折ったからね〜。
(笑)

それこそ
初日だったかな?
(笑)

さぁ。
これから夕飯にしないと。
爆笑

久しぶりにやるね。
2番目に好きなディスコね〜。

カラオケBLONDIEカラオケ
ルンルンHEART OF GLASSルンルン
EXTENDED REMIX