LEATHER WORK STUDIO
 WILDMOON




革小物製作に必要な道具類
有ると便利な道具

①銀ペンコンパス
(NATO TOOLS)
ステンレス鋼

銀ペンの芯を取り付けられる
そんな便利なコンパスです。

銀ペンはドイツ製
(HOLSTEN)

通常のコンパス針も付属してます。
爆笑
下差し

持ち易い大きさで使い勝手が良くて
重宝しますね〜。
爆笑

NATO TOOLSの特長は
ステンレス本体の色など
ベーシックな鋼材色です。

実際に銀ペンの芯を装着して
直線を引いてみました。
通常コンパスラインと
銀ペンラインの二種類です。


次に曲線の銀ラインも引いてみました。
非常に重宝します。
型抜きしたハギレでやってみます。
グラサン
下差し


銀ペンのエンドバーには
穴が空いてる状態なので
インクが乾く事を防止する役目もする
WILDMOONオリジナル
ステンレス鋼に金メッキのチャームを
装着してみた。
真鍮線を加工してます。
取り外しは引き抜くだけです。
脱着可能です。
遊んでるわなぁ。
ニヤリ
グラサン
下差し


NATO TOOLS
レザークランプ
レザーコンパス
クランプは本当に使い易い大きさ!

バイバイ手の小さな人でも楽々握れるサイズ
バネの力で良く戻ります。
下差し


そして次の道具は
喰切です。
(フレットカッター)

此方は
日本MADE IN JAPAN日本
グラサン
グッ
此方は五助屋レザーさん経由で購入です。


鋭い刃先をしたフレットカッターです。
高炭素鋼
(クロームバナジューム)


ファスナーのムシ外しなどに使えます。
ステンレス鋼をカットするには
不向きのようです。
銅や真鍮なら4㎜程の太さを
カット出来るみたいです。
グラサン
グッ


特長は何と言っても
フラットな刃の合わせ目ですね。
切断したいピンなどの根元で
カット出来る仕様も良い点です。
グラサン
グッ


そして
次いでに記事混入します。

スマホスマホケーススマホ
(スライドパーツ)

これも便利ね。
楽天市場で検索
(スマホスライド)
グラサン
下差し
此方なら国内購入でも
割と安く買える価格かな?

付属されてる両面テープは使わず
3Mスリーエムの強力両面テープに
変更して使った方が無難です。


iPhone13にした時の
ハーマンオークを使って作った
スマホケース

自家製
銀製手作りコンチョ
(シルバー925)

ネバダグリーン
ターコイズと共にの写真です。
出来上がった時の写真です。
まだ綺麗です。
グラサン
下差し


そして
経年した現在の動画行こうか〜。
だいぶ黒くなってるね。
手垢やらなんやら(笑)
どうしても
仕事した手で触ってしまうからね

(笑)

スライドパーツの良さが分かります。
スライドパーツを使うには
スマホケースの透明な物を使うと
位置決めがし易いです。
グラサン
ケースを作る際にスライドパーツ式なら
わざわざ美観を損ねる穴開け不要ですな。

スライドさせてみました。
スマホを外して撮影してるので
ちょい
ぎこちないですが。。
グラサン
下差し



今、スマホケースを作ってる人
そして、これから
穴無しケースを作ろうとしてる人の
少しは参考になれば幸いです。
爆笑
好みは様々なので
強制は無いですからね。
こんなのも
割と便利と言う
スマホケースと言う事です。


さぁ。ゴールデンウィーク
連休の人は楽しいだろうなぁ〜。
笑い泣き

俺は明日から仕事だぁ。
次の休みは
交代制なので金曜日の赤い日だね
びっくり

カラオケ中国太妃堂TOFFEE中国カラオケ
ルンルン夜来香ルンルン

(太妃電電版)
中国Chinese remix中国
中華人民共和国
(混音)🟰REMIX

ご覧頂き有難う御座います。
お月様WILDMOONお月様

さぁ。GW仕事人かぁ。
頑張って行くかぁ〜。
爆笑

お月様Special thanksお月様