横浜
山下公園

桜枝垂れ桜桜ニューグランドホテル


ニューグランドホテルの旧館の佇まいに
枝垂れ桜の春の山下公園

暖かくて良い天気ね。
爆笑




ちょっと近くに行って
マリンタワーと枝垂れ桜ね。
爆笑
この季節ならではの風景ですな。




そして
ニューグランドホテルの新館を背景に
木蓮の一種?
ハナミズキ?

いや!
この木を見に来た他の人が
木蓮の一種で
?????って言ってたから
木蓮の一種なんでしょうね〜。
グラサン
下差し




山下公園のベンチに座って
暫く横浜港を眺めて
ゆっくりしたね〜。
グラサン

赤レンガの方は行かなかったね。

コンチネンタルホテルと
観覧車ね。
みなとみらいの風景ね。
爆笑
下差し




う〜ん。
氷川丸を真ん前から撮影した〜。
人が通らないタイミングで
カシャっとね。
爆笑
下差し




横浜港は今、少し工事してるのか?
横浜港の遊覧船は運行されて無かったね。

さぁ。
氷川丸をもう一枚。



ここ山下公園では
けっこうゆっくり寛いだよ
爆笑
良い感じね。



そしてまた
再び中華街を抜けて
横浜スタジアム側の道路まで行くので

ちょっと気になる店に立ち寄って
珈琲ソフトクリームを買ったよ〜。
グラサン
下差し

欧州航路って名前の店ね。
お洒落な雑貨の店で
ここは男には用無しの店だったよ。
しかし、店頭に有る
珈琲の看板に誘われて

チラッと見ると
珈琲ソフトクリームが有るではないか!
それもエスプレッソソフト!

これは食べたくなる
よだれ







ほらね。
店員のお兄さん
写真良いですか?って言うと
横からなら良いですよと言い
ちょっと
カメラカシャね。

グラサン
下差し




ほ〜ら

美味しそうでしょ!

エスプレッソソフトクリーム
グラサン

これ甘さ控えめで
俺好みで美味しかったね。

エスプレッソの豆を細かく挽いた粉が
トッピングされてて
これ、俺も家でやったやつね。

と。

思いながら


これは絶対に美味い!
そう思って注文したね。

最初はメニュー写真の存在に
気が付かなかったので
誰か他のお客さんが買ったのを
見てからにしようかと
Kちゃんと
もそもそと相談
(笑)

しかし

近くに行って良くみたら
店の正面に大きな
エスプレッソソフトの写真が
有るではないか!
(笑)

そんでもって注文ね!
早かったね〜。
注文の時!
(笑)



中華料理を食べた後など
珈琲好きなら
これ!お勧めだよ〜。
グラサン


そんなこんなで
暗くなって夜景を楽しむつもりだけど
また日が暮れる頃に
ベイブリッジね。
(笑)


運転中のスマホは禁止ですよ!

これは助手席で
Kちゃんに撮影して貰った写真ね。
爆笑
下差し
twilight Yokohama





助手が居ないと
なかなか撮影は出来ない写真ね。

横浜ベイブリッジね。
グラサン



下の写真!
なかなかお気に入りです。
(笑)
グラサン

良く撮影されてるわ〜。




そんな感じで
横浜散歩も終わりです。

いつも自分の車で
横浜の本牧まで行って
駐車場に停めるんだよね。
そこから市営バスで移動するんだ。

そうそう。
中華街、
みなとみらいなど
観光スポットの駐車場は
アホみたいに高くてね。
グラサン

今日、車を入れた駐車場は
500円で終日ね。
横浜でこれならかなり安いね。
まるで木更津だぁ。
(笑)

本牧から市営バスは
220円ね。

いつも本牧から中心部へ行く時は
この手で行くでアリンスよ。
グラサン

これは
サザンオールスターズの
秘密のデート
LOVE A FFAIRって行きたい所だけど
それではあまりに一般的発想で
面白くない。

それにサザンの曲は
削除される可能性が高いんで

やはり自分が15歳の頃、
既にシャコタンを転がしてた
先輩が聴いてたやつ。

大好きディスコの
ベスト10に入ってるやつ行くわ〜。
グラサン
また違うバージョンのREMIXね。

カラオケAmanda Learカラオケ
ルンルンQUEEN OF CHINA TOWNルンルン
CD(extended  remix)CD
グラサン
下差し

ご覧頂き有難う御座います。
お月様WILDMOONお月様

お月様Special thanks good nightお月様