SUZUKI
HUSTLER
 wheel coating
コーティング施工


サンタ
クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー

ご無沙汰してま〜す。
グラサン

もうChristmasが終わる
すると直ぐに正月がやって来る。

今年のChristmasは日本列島で
大寒波ですな!

大雪の被害も有るみたいだ!

振り返ってみると
2022、あんまり良い事が無かったね〜。

まぁ、普段も人生は
良い事より苦労する事などが多いけどね。
グラサン


さぁ。
今日は風も無くて良い天気になった!

朝から新型ハスラーの
ホイールを外して
ホイールコーティングを施工しました。


このハスラーのジャッキアップのリアは

牽引フックにジャッキを当てます。




ホイールを洗剤で良く洗って

油分を取り除きます。






ホイールを洗った後は

エアーコンプレッサーで

水分を飛ばして

綺麗に拭きあげます。



次にホイールを脱脂剤で

拭きあげて更に油分を取り除き

ピカピカレイン

ホイールコーティング剤を使って

コーティングして行きます。





コーティング剤に付属の

スポンジも使いますが

こんなスポンジが有ると便利です。

狭い箇所の施工に活躍します。


ホームセンターの

塗装関係の商品売り場に有ります。

木の持ち手が付いたスポンジです。


スポンジにコーティング数滴塗布して

塗り広げたら直ぐに

マイクロファイバータオルで

軽く拭きあげます。

ホイールの裏側もコーティングです。






そして

表面もコーティングをします。

ここでこんな道具が活躍します。

100均で売ってる

香水などをボトルに移す道具ですな

グラサン


これにコーティング剤を少し入れて

鋭い隙間に流し込みます。


スチールホイールは錆びが怖いので

こんな場所までやります。


多少裏側に流れ出ます。

裏側に流れ出たコーティング剤は

慌てて拭かなくても大丈夫です。

しっかり隙間に流し込んだら

裏側に流れ出たコーティング剤を

拭きあげれば大丈夫です。

グラサン





そんなこんなで

4本のホイールを

コーティングするついでに

タイヤハウスだけでも

とりあえずアンダーブラック

(シャーシブラック)

アンダーコート


防錆対策として施工します。





今日は風が無かったので

丁度良い塗装になりました。


そしてボディ裏面は

透明タイプのスプレーで

コーティングしました。

グラサン


とりあえずこれで

SUZUKI ハスラーの

タイヤハウス

ボディ裏面

ホイールのコーティングが終わりました。



そしてこの前は、

未塗装パーツのコーティングも

済ませて有ります。


新車でも未塗装パーツは

コーティングすると本当のに変わります

グラサン

早い内から

コーティングした方が良いですよ。


ご覧下さいまして

有難う御座います。

WILDMOON

TORNERO
ルンルンDANCE CLUB RIMIXルンルン
昔は地元、
木更津のディスコ
HONEY HOUSEも
この動画みたいに
賑わってましたね〜。
懐かしいです
グラサン
今はそんなハニーハウスも
無くなってますけどね。
(笑)