LEATHER WORK STUDIO
 WILDMOON



B 6 SIZE

牛革ブックカバー作り
ハンドメイドレザー


オリジナル刻印ワッペン付き

ハンドメイドレザー




B 6サイズの手頃な大きさの

車のメンテナンス記録簿にします。

細かいピッチで手縫い仕上げをした

栃木レザーヌメ革のブックカバーです。





天然皮革特有の皺なども

本革の魅力となります。

裏面の角には

痣の様な部分が有って

それも意外にもお気に入りです。





天然皮革の皺も魅力のひとつです。

手縫い革の醍醐味も

しっかり味わえた作品です。




硬いヌメ革ですが

厚さ1㎜の栃木レザーを使ってるので

カバー開閉などの取り扱いは楽です。

グラサン




100均で購入した中身のノートですが

紙質などに不満が有るので

中身のノートは

しっかりした物に交換する予定です。

グラサン




愛車の記録簿と言う目的の

この手帳は

納車日の記録

日々メンテナンスした内容

ドライブなど行った

簡単な日記帳にも利用する予定です。


例えば

オイル交換、エレメント交換など

その他コーティング施工日記録

洗車日記録などなど


車検証に付属してくる

メーカーの整備記録とは別の

日記を交えた記録簿にしたいと思ってます

グラサン







B 6サイズなら手頃な大きさなので

愛車の中に入れて置くには便利なサイズ

グラサン


例えばドライブに行った先の

良かった場所やお店の住所や名前など

購入した物や美味しかった物などの記録を

手書きにて日記の様な書き込みをしても

またそれも良いと思います。

グラサン

自宅からの距離や

実際に掛かった所要時間などの記録

などなどですね。




パソコン管理をしてる人が多いと思いますが

手書きの日記を取り入れて

メンテナンス記録簿として

所持してるのも

また良いんでは無いでしょうか?

グラサン


さてさて

今日は出勤の土曜日なので

頑張って来ます。


ご覧下さいまして

有難う御座います。

WILDMOON

愛車はコンバーチブルでは無いけど

グラサン

これまたプチ懐かしいやつ行くよ。


今井美樹

ルンルンドライブに連れてってルンルン