L350 
DAIHATSU 
TANTO


さぁ〜。
長年愛用して来た車とも
もうすぐでえーんお別れです。

ダイハツタントです。

平成20年に中古で購入した車です。
2年落ちでしたが
ディーラー中古車で極上の車でした。
走行距離は6000kmの状態で購入。

まだまだ新車の匂いがしてました。

そんなタントも
色々とカスタムして
ビレッドグリルを取り付けたり
車高調で車高を下げたり
ムーンアイズのベビームーンのホイールを
履かせたり
シートカバーまでオレンジにしたり
色々カスタムして
CAL LOOK仕様にしてましたね。
グラサン

まぁまぁ。
中古車だったので
ボディカラーは選べ無かったんで
ちょっと派手でしたが
結果、
このオレンジで良かったと思ったです。

この頃のタントは
あまり良いカラーが無かったんでね。





このビレッドグリルも確か

取り付けがすんなり行かなかったです。


一番上の角と一番下の角は

丸く斜めに削らないと

ジャストフィットしませんでした。

まぁ〜。

アルミなのでグラインダーで

軽くコーナーを削れましたけどね。

グラサン


ナンバープレートは

旧漢字の横濱ナンバーのゾロ目で

出演させて頂きます。

架空のディスプレイ撮影用のプレートです。

一応、文字も本物同様凹凸して

素材も本物と同じです。





ちょっと愛らしい

ムーンアイズのベビームーンホイール

車高調で低めです。





シートカバーはgraceのシートカバー

オレンジです。

グラサン





しかしこのタント!

収納力は凄く、

ティッシュボックスなど

大きな物でも

前方の収納に収まり

素晴らしい収納力を持ってました。


ハンドルの前と助手席の前

そしてグローブボックス

かなり大物も収納出来ましたよ。

この収納力とスッキリデザインは

今でも大好きなパターンです。





最近の車は

ナビの画面を大きくするのが流行りか?

コクピットのデザインがイマイチな車が多いね


結局、

ナビを大きくすると

コクピットのデザインが悪くなるのは

当たり前ですからね。


車の種類に寄っては

カーナビのデカイのが

飛び出して付いてる様な

そんなデザインの車も多いですよね。


この頃の様に

コクピットのデザインは

スッキリと言う訳も行かなくなる訳ですな。


まぁ〜。

しかし今の車は、

燃費は良くなってますね。


このタントなんか

エンジンがCVTになる前の物なので

燃費は悪くて

車重があり過ぎて

遅いしガーン


1人で運転してるのに

まるで重い荷物をたくさん積んでる様な

重量を感じるアクセルワークでしたよ。

ガーン


街中走行なんか

リッター7キロ走れば良いんじゃないかな?


燃費は悪かったです。


しかし

長年愛用した車ですが、

そろそろお別れとなると

やっぱり寂しくなるもんですね。

えーん



まぁ、

こうしてブログに残して置こうと思い

書いてみました。



皆さんも愛車の乗り換えの時って

同じ想いになってるんではないかな〜。


ご覧頂き有難う御座います。

WILDMOON

これまた古き良き懐かしいやつね。

5000ボルトピリピリ

I'm on fire

(恋は火の鳥)

リミックスでお楽しみ下さい。