1975.4.13
GOOD BYE CAROL
キャロル解散ライブ
日比谷野音


昭和レトロ


昭和50年

矢沢永吉

ジョニー大倉などの

ロックバンド

CAROLの解散ライブが行われた日

4.13


今ではロック界の

BOSSと言っても良い程の

矢沢永吉をリーダーとした

古き良き時代のロックバンドが

当時の4.13に雨の日比谷野音で

キャロル解散となりました。


うちの中に有った

懐かしいレーザーディスク





レーザーディスクは

今の若い人達は

分からない人も居ると思う。


昔のLPレコード程の大きさが有る

今で言うCDやDVDの様な物です。






このレーザーディスクは

盤も高価と言う事と

置き場を取ると言う事で

割と短期間で消えて行ったね〜。


まぁ。

ビデオテープよりは収納率は良かったけどね

グラサン


今ではこのCAROLの解散ライブも

DVDでも出てます。


勿論、DVDも所持してますわ〜

グラサン


ライブ終了後直ぐに

アンプから火が出て

ステージが燃えると言った

解散の名に相応しいと言う感じの

カッコいいラストを迎えた日だった。


噂話しでは、

予め仕組まれた火災なんて言う人も

居ましたね〜。


この頃

COOLSと言うグループは

このキャロルの親衛隊をしてました。

COOLSのリーダーはこの頃は

岩城滉一でしたグラサン


COOLSは後に

リーダーが舘ひろしに変わり

歌を初めてデビューしてます。


COOLSは中学生の頃

めちゃくちゃ好きなグループでしたわ〜

グラサン






昭和50年

1975年

自分はまだ小学生だったですわ〜。

グラサン


まだCAROLを知らないでしたね〜。


CAROLを知って

聞く様になった頃は

解散してしまった後の

レコードなどで聞いた事になります。






CAROLのメンバーで
ジョニー大倉さんも好きなんですが
数年前に他界してしまって残念です。


しかし、その分
永ちゃんは頑張ってますなグラサン

永ちゃんも今年50周年記念ライブを
開催する事が決定してます。

行きたいですが
コロナなども心配ですな。
そしてチケットも
ファンクラブの仲間が手配するんですが
チケット入手も厳しそうですな。

まぁ。そんなこんなで
一部のマニアックな人達が読むと
懐かしい記事になりました。

ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON

CAROL

懐かしい人居るよね。
キャロル解散インタビュー
若い頃の永ちゃん
そしてインタビューする舘ひろし




これもっと古い頃のキャロル

名曲

ファンキーモンキーベイビー