LEATHER WORK STUDIO
 WILDMOON

 iPhone 13
smartphone case



休日のレザークラフト時間

(ハンドメイドレザー)


手縫い革ダブルステッチ仕上げ

ハーマンオークレザー


iPhone 13

スマホケース



この前

スマホを機種変したので

スマホケースを作り直しました。










何故かな?

今回は赤を選択した。


久しぶりの赤い携帯。


ガラケーの時にも一度だけ

赤い携帯にした事が有ったなぁ〜

グラサン









まずは、

古いiPhone7の時のケースの写真です。


だいぶ長くお世話になったなぁ〜

爆笑


この時のケースは栃木レザーの

ナチュラルを染料で染めて

作り上げた物です。






色も経年変化して

外側は黒っぽいブラウンになり

内側は染料が経年変化した色合いになり

使った感が出てます。

グラサン






今回の出来上がった

iPhone13のケース


最初から表面は染色されてる

ハーマンオークレザーです。

赤茶色ベースです。

赤みが強めですが

暗いレッドカラーベースで

落ち着き有る

綺麗な色合いです。







手縫いダブルステッチで

以前のケース同様

愛着仕様となります。






革小物としては

なかなか便利なアイテムですな。

ニコ







丁度、脇から

赤いiPhone13がチラリ見えますね。

ニコニコ


シルバーコンチョも良く似合ってます。






ちょっと開いてみます。
免許証などが収納出来る様に
サイドポケットです。

WILDMOON刻印入りです。






iPhone本体の下側にもカード類を
収納出来ます。







機種変してから
一週間ちょい経過してからの
ビルトインです。

このハーマンオークレザーは
革の裏側はナチュラル仕様なので
革の裏側を染める為、
染料の手配と到着で
多少遅れたので
それまでの間は
iPhoneが、
傷付かない様に
ダイソーで購入した
内側にマイクロファイバー付きの
小さなポーチに
収納して持ち歩いてました。

ニコニコ






そして今回も
スライド式なので写真撮影は
iPhoneを上にスライドさせて使います。







前回のiPhone7の時も
便利で使い易かったので
今回もスマホを
スライドさせるパーツを付けて
作ってみました。
グラサン


ネバダ州産
ネバダグリーンターコイズも
ボディカラーに良く合う雰囲気です。
季節的に言えば
Xmasカラーかな?笑。
グラサン




これでまた、
数年間お世話になる
iPhoneケースが出来上がりました。
グラサン


ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON

さてさて。
今回も昭和レトロな歌
選びました
グラサン
カラオケ渡辺マリカラオケ
音譜東京ドドンパ娘音譜


流石にまだ俺も生まれてませんね〜。
昭和36年だそうです。


カラオケ石川さゆりカラオケ
音譜東京ドドンパ娘音譜