Ameba tote bag


SILVER925
WILDMOON TURQOISE RING




皆様
お早う御座います。
さてさて、この所雨降りの日が多くて
今日なんか涼しい秋の様な気温です。


え〜と。
クローゼットの整理をしてたら
またまた懐かしいアイテム発見グラサン


アメーバグッズ
アメーバトートバッグです。

確かかなり前になるが、
オークションか?メルカリか?
忘れてしまう程、昔に買ったやつ。






昔。ブログをアメ限で書いてた頃
一度投稿した事が有るのを
思い出しました。

そんなAMEBA TOTE BAG


トートバッグの生地は薄めですね〜。

実際に持って出掛けたのは一度?
ちと恥ずかしくて
これは持って歩けないなぁ。。
なんて思った事を思い出した。
笑い泣き


他にもAmebaのキャラのぬいぐるみなど
その他諸々グッズが有るみたいだね。

まぁ
他は要らないですけどね。
グラサン



あ〜。
そしてオマケ記事として、

今朝は次いでに
自分がハンドメイドした
シルバーアクセ
インディアンジュエリー
ターコイズリングの手入れをした。


長く放置すると
シルバーは黒っぽく酸化します。




ほらほら、
こんなに真っ黒になりますよ。






黒くなったシルバーアクセは
研磨布などで軽く磨くも良し。
しかし今回は革のビットを使って
研磨リューターで磨きました。






革のビットには緑色した青棒と言う
研磨剤を塗布してあります。
金属研磨剤の仕上げ剤です。






こんな感じで磨き込みです。
グラサン






すると綺麗に銀色の輝きが蘇ります。


リング内部には
SILVER
WILDMOONの刻印も入ってます。





ターコイズは
アメリカネバダ州
エスメラルダカウンティ産

パイロットマウンテンターコイズ

ブルーとグリーンに
ブラウンマトリックスが入る
そんなパターンの
パイロットマウンテンです。






ターコイズを掴んでる覆輪枠の切り込みは
髪の毛より少しだけ太い感じの
彫金用の糸鋸刃で切り込みを入れます。


手前に有る青い持ち手の物が糸鋸です。





糸鋸の刃は非常に細い為
作品作りの時に
折れる事も頻繁に有りますので
本数は多めに確保してます。

細かく繊細な切り込みには
必要なアイテムです。




そんなこんなで
雨降りの日曜日
明日から新米入荷シーズンで
仕事が忙しくなり
残業も増えるので
プライベートタイムは少なくなります。

あ〜。
しかし良く降る雨だね〜。
あちこち被害も出てるらしいね。。


さて!ではこれにて失礼しま〜す。
グラサン
少しmoggインしよかな?

割と激しい雨には
氷室京介
カラオケSQUALLカラオケ

あ〜。カラオケ行きたいなぁ。。
カラオケは成りきりモノマネで歌うと
意外に色んな歌をマスター出来ます。
(笑)
いい歳をしたオヤジでもこれ
歌うよ(笑)