内房線 快速 逗子行き
木更津駅〜千葉駅





早朝の車窓からの風景



お早う御座います。



今日は休み。

ちょっと出掛ける用事で

朝早い快速列車に乗り込みました。



地元の木更津駅を6時9分に出る列車


快速 逗子行き









そうなんですよね。
車道で言う国道16号線と同じ様に

千葉県から神奈川県まで
ぐるりと一周繋がってる国道と同じ
そんな路線の電車です。

国道16号線はこんな感じです。





千葉県富津市から神奈川県横須賀市まで
陸周りだとかなりの距離が有ります。


そんな距離を
JR線内房線直通
快速列車です。

木更津やお隣りの君津市から
始発で神奈川県まで
乗り換え無しで行ける列車です。

東京を通過して川崎
横浜などを通過後
神奈川県逗子市まで繋がってます。
似た様な列車には時間帯に寄って
神奈川県の久里浜行きも有ります。

まだ列車でそんなロングは
乗った事が無いですが。
^ - ^


せいぜい木更津から東京、横浜までなら
学生の頃などは利用しましたが。

それ以上先までは乗った事が
有りません。
(^。^)

木更津から東京駅まで
快速列車で1時間ちょいだったかな?

車なら高速でも陸周りなら
2時間はみないと駄目かな?

アクアラインなら東京の品川くらいなら
20分くらいで着いてしまう。
勿論空いてる時ね。

例えば羽田空港なら
木更津から15分だね。
(^ ^)

お台場なら30分見て置けば着くね。

そんなアクアラインが出来てから
アクセスは便利ですが
他県から木更津や南房総へ
レジャーで来る人が多くなり

活気が有りますが

今の世の中
コロナ禍で県を跨ぐ移動は
お控え下さいと国道に表示されてるが

お構い無しで
どんどんレジャーに来てるのが現実!


日本人って
緩いからね〜。
これ以上莫大な数字まで
感染者が増えなければ良いが。
(^^)

千葉駅の様子




ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON

最近、色々有りながらの生活でして
レザークラフトや彫金も
なかなか出来なくてね。

ではでは。
またね。
( ^ω^ )

ソウルトレインのテーマ
懐かしいなぁ。
これも中学生の頃良く聞いたよ〜。
(笑)