JEANS SHOP SAKAI
ファッション


EIGHT G 
FARST JAPANESE JEANS BRAND



皆様ニコ今晩は。


本日は家の息子と息子彼女の3人で

千葉県市川市八幡

ジーパンセンター サカイさんへ

買い物に出掛けて来ました。


今日は前々からゲットしようと

狙ってたデニムジャケットと

デニムパンツを購入して来ました。



ジーンズショップ サカイ

(ジーパンセンター サカイ)さんの

オリジナルジーンズです。


EIGHT G シリーズの19ozのデニムです。



ジージャンとパンツは共生地の

19oz

セルビッチデニムです。



スマホ撮影すると

糸の太さが分かるほど、

未使用の状態ながら、

既に、

俺は縦落ちするデニムだ!。。と。

デニムが語ってますね〜。爆笑









デニムジャケットは

エイトジーのファーストモデルです。

パンツは同じくエイトジー805WAです。


縦糸は5番手の超極太スラブ

横糸はインド産6番手の糸です。


打ち込みは極限までの打ち込みにて

デニム生地が誕生してます。


写真撮影ですと

何か模様の様に見えますが

実物は濃い色のネイビーです。

糸の太さのあまり、

スラブの表情が早くも予言の様に

語りかけてます。

ニコ








エイトジージャケット
ファーストモデル8JK-02
此方はワンウォッシュで
糊落としは済んでるタイプです。

パンツも同じく
糊落としが済んでるタイプです。







ジャケットの袖口を折り捲ると
赤耳が顔を出します。







オリジナルのボタンもGOOD!
SAKAI CO LTD
EIGHT G

因みにうちの親戚にも石川県に
サカイと言う苗字が居ます
(笑)






パンツは
股下に有るリベットも嬉しいですね。





19ozの太い生地に負けない
ミシン糸、3種類使い縫製されてます。

スレーキには
ヴィンテージプリントがされてます。

歴史有るサカイ製のジーンズが
隠れた場所にひっそりと
印を押して有ります。
ニコニコ

世界対応も充分過ぎる程の
ジーンズです。
本番アメリカよりも
拘りのヴィンテージ生地ですね。

完璧に惚れましたラブ





肉厚の牛革のレザーパッチです。
右側ポケットにはGのステッチ刺繍入り

そして手間暇が掛かる縫製が
ポケットに施されてますね。

万歳ポケットと言い
立体感を出すステッチ処理となってます。

ロングウォレットも収まりが良く
左右に暴れない仕組みですね。
爆笑







そして自分の拘りとして
ジーンズの裾上げは
特別にお願いして
モーニングカットで
チェーンステッチにして貰いました。

裾の長さが違うのが分かります。
微妙に長い方はブーツの踵の方になります。

モーニングカットは本来なら
フォーマル衣装などに使われる裾上げです。

しかしジーンズにも取り入れて貰い
小さな拘りを大切にしたい為、
お願いしました。
ニコ

裾上げのスタッフさん
有難う御座います。
とても嬉しい限りです。







ジャケットも厚手の革パッチ採用です。






ファーストモデルなので
背中の腰上の辺りに
バックストラップ
(尾錠)が付いてます。







拘りと言う意味の集大成です。
ニコ


今日は息子と息子彼女、
そして
スタッフさん

いつも楽しい接客をしてくれる

キャンドゥさん
そして宇井ちゃんと共に
記念撮影です。



ど真ん中に一人目立つ
手染めしたセットアップを着てるのが
疲れたおじさんの愚かな姿です(笑)

左側は息子彼女
体格の良いのが息子です。

そして
チラリと白い上着を着てる人が
スタッフさんのキャンドゥさん。

キャンドゥさんと言っても本名は違います。
YouTubeでの呼び方らしいっす。
爆笑

そして一番右側が
ジーパンセンターサカイさんの
ハッピーな接客をしてくれる
宇井ちゃんです。




宇井ちゃんは
自分のして欲しい要望を
直ぐに把握してくれて
それを裾上げスタッフさんへ伝えられる
そんな接客のプロだと思います。


前回チラリ話してた
裾上げのモーニングカット。
多分、しっかり覚えてくれてたと思える
そんな進み具合でした。
ニコ


そして何より!

探し求めてたジーンズのセットアップが
ここには有りました!

やはりジーパン屋と言う名の元
オリジナルでサカイさんが作った
そんなジーンズは
正に日本のトップデニムだと思います。
ハンドメイドをしてる自分には
そんな角度からも品物を
定める事が出来ます。


作りや縫製の良さ
生地使いのうまさ!
ジーンズを知り尽くした人しか
作れない形や糸使いです。

着る人の喜びを大切にしてると思う
そんな商品だと自分は感じました。
ニコニコ


スタッフの皆様
有難う御座います。

これからも良い商品を
作り上げて行って下さい。
(^O^)


楽天市場などでも販売してま〜す。
爆笑



キャンドゥさんと宇井ちゃん





また遊びにでも行きま〜す。

てか!
遊び&買い物ですけどね。
(笑)


ご覧頂いた方々
有難う御座います。
WILDMOON
ジーパンセンター サカイさん
YouTubeです。
まだ始めて間もないので
最初から追いかけて見る事が出来ますよ
爆笑