LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON
ハンドメイドレザー


コインキーホルダー
(ツーコインキーホルダー)
(三日月)
(MOON LIGHT SERENADE)








皆さん今晩はニコ
最近は朝晩だけ冷え込んでますが
日中は割と暖かい日が多くなり
梅の花も咲きましたね。


油断すると風邪を引く様な寒暖差ですね。
衣類などで上手く調整して
健康管理しましょう。









今回も懲りずに
500円玉が2枚入る
コインキーホルダーです爆笑



ハーマンオークレザーを使って作りました。
若干オイルを含む革なので
気持ちソフトな感じも有ります。

今回は三日月の鋲を取り付けて製作です
ニコ




いつもコンチョの時は
コインの下に引くアンカーの革は
ステッチのみ入れて
本体には縫い付けてませんが
今回はハトメ鋲なので
三日月の下の黒い革は本体に
縫い付けて作ってみました。
ニコ






黒い革のアンカーの縫い付けは
コインキーホルダーを開いた時は見えますが
お金を入れた時は
ステッチは見えないので
良いのではないでしょうか?
ニコニコ









二重リングは20㎜を使用してるので
本体に付ける時は少し苦労します。
ニコ


本体の折り曲げる所の幅は約17㎜なので
二重リングが付いた時は
しっくり来る感じが好きなので
取り付けの苦労よりも
出来上がった時のバランスを優先してます。
爆笑





二重リングを広げ過ぎると
二重リングが広がったままになり
イマイチになってしまうので
なるべく広がらない様に取り付けます。
先丸ペンチを上手く使って
革に通して行きます。
ニコ


今回作ってみた
三日月のハトメ鋲は
自分では
なかなかお気に入りです。
爆笑


これはちょっと
ホワイトデーにでも活用しようかな?
ラブ


てか!
明日はバレンタインだよね。
爆笑


まぁ。
バレンタインは好きな人の笑顔が有れば
それだけで良いと思いませんか?
爆笑



そんなこんなで雑談も含めて
ご覧頂き有難う御座います。
ニコニコ

WILDMOON

阿川泰子
お月様キラキラMOON LIGHT SERENADEお月様キラキラ