LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON
木更津


本日は人が居ない場所を狙って
お寺のお参りと御朱印巡りをしました。
ニコ

今日は行く所行く所
自分以外は猫一匹居ないと言う
淋しすぎる程のお寺さん巡りでした。

まぁ。
緊急事態宣言なので
人が居ない場所へ行くのがベストです。


さてさて
暫く前に上総の七福神巡りをして
残りの四人の七福神巡りを
全て廻って来ました。








まだ廻って無かった七福神は四人
まずスタートは


千葉県君津市大井39
長泉寺
(大黒天)



お寺さんは神社と違い
ひっそりしてますね。
ニコ

仁王様が居ました。







こちらのお寺
長泉寺さんは
真言宗
智山派です。






大黒様が出迎えてくれました。






良い表情の大黒天様ですね
爆笑




そして次は

千葉県君津市西猪原243
久原寺
(毘沙門天)





此方の毘沙門天
久原寺さんは
更に人が来なそうな山間に有り
やはり自分以外は誰も居ない状態でした。





インターフォンを鳴らして
住職さんに出て来て貰った感じです
ニコ





そして次は

千葉県富津市竹岡364
不動院
(布袋尊)





此方もインターフォンを押して
住職さんに出て来て貰った感じです。

やはり
自分以外は誰も来ない感じの場所でした。
ニコ

関東八十八ヶ所霊場
第三十一番




ひっそりとした中にも
少し高台に有ったので
午後の日当たりは良い場所です。





お地蔵さんも陽の光があたって
寒い冬に休んでる様な雰囲気でした。
ニコ




お寺の屋根に獅子が爆笑




そして
ここで三人目の七福神が終わりました。

次は最後の七福神ですが
ここで聞く所に寄ると
次の七福神
圓鏡寺
千葉県富津市八幡358
(恵比寿尊)は普段は無人のお寺らしく
この不動院さん
(布袋尊)で御朱印も頂けるとの事で
恵比寿尊の御朱印は
ここで頂き終了となりました。






そして残り四人の七福神の御朱印
(o^^o)(^-^)( ^ω^ )(*^_^*)





この上総の七福神のお寺さんは
全て繋がってまして
御朱印を頂くと
一緒に貰える
こんな栞の様な物が7枚集まる仕組みです。

中にはフォトフレームなどの額などに入れて
飾ってる人も居るそうです
爆笑




そして

帰り道の途中になるので
東京湾観音へ行きましたが
コロナの影響で時間短縮営業で
あと15分程早く到着すれば
ギリギリ間に合ったんですが

東京湾観音の中へは入れ無かったです。
ショボーン


まぁ。
夕方の四時半過ぎた頃だったので
陽も落ちてしまう前でしたので

今度は午前中に来てみたいと思いました。
爆笑


しかし
東京方面からの夕陽を浴びてる
観音様が綺麗でした。






この
東京湾観音は
千葉県富津市小久保1588

東京湾観音の高さは56メートル
東京湾を一望出来る南房総国定公園です。
(大坪山)
救世観音です。

昭和36年に建立された観音様です。


良く見ると
観音様の身体のあちこちに
景色を眺める事が出来る窓の様な物が
見えますね!





そして東京湾観音は
観音様の足元から中に入り頭の方まで
螺旋階段で上がれるんです。

階段数は天井界まで324段有ります。
てっぺんの宝冠の高さから見る
下差し東京湾は絶景らしいです。下差し





東京湾観音は世界平和を祈ってます。

良く見ると観音様の腕の辺りが
テラスの様に外へ出られる様になってますね
ニコ




世界平和




この大坪山の高さは標高120メートル
そこに立つ東京湾観音は高さが56メートル
合計すると
176メートルになります。

観音様の天井界(宝冠)までの高さは
ほぼ、それに近い高さまで
登れる事になります。

東京のビルや横浜のホテル
富士山など
きっとヤバイくらいに良く見えると思います

夕日を浴びてる観音様も
逆に言えばなかなか見られないですね。
みんなどうしても
昼間の早い時間に来ますからね。
東京方面からの夕日が当たり
なかなか良い感じでした。


そして
間もなく陽が落ちてしまいました。
ほんの僅かな時間帯だけ見られる
東京湾観音(サンセット)でした。
爆笑

そして帰宅前に
地元に入り
一番乗りで美華房さんで食事して
帰りました!
ニコニコ

美華房
(びかぼう)



ラーメンが主体のお店です。

メニューはシンプルです。



この美華房さんは
ラーメンに入ってる
チャーシューがヤバイですよ。

ごろっとしたチャーシューが
ドカンと乗ってますからね〜爆笑


今日は、
塩ラーメンをオーダーしました。

下差しオーストリアの塩を使ってるらしいです下差し







ハーフのチャーシュー丼も爆笑
これも厚切りチャーシューが
ゴロゴロ乗ってます。




チャーシューを狙ってシャッターを
爆笑カメラ

チャーシューのかたまり!




塩ラーメンはサッパリした仕上げ味
しかしスープを全て飲み干すには
しょっぱさが上がって来るかな??
ニコ


塩ラーメンのスープも
全て飲み干す事が出来るくらいの
塩加減が理想ですけどね。
キョロキョロ

しかし
この美華房さんのラーメンは
千葉県のラーメン大会で
優勝をしたお店です。

やはり
味は格別美味しいです。
爆笑


さてさて
今週は水曜日休みの番になり
平和な時が流れました。

これだけ移動しても
人と近くなったのは
このラーメン屋さんに来たカップルさん
そして
後からカウンターに来たお一人さんが
二人のみ

この美華房さんも
開店前に待ち一番乗りしたので
爆笑


ご覧頂き有難う御座います
WILDMOON