LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON

ハンドメイドレザー
RED LINE LONG WALLET
彫金仕上げターコイズ仕上げ


ハーマンオークレザー
手縫い仕上げダブルステッチ

バスケット柄
ロングウォレット


赤いラインを一本残した
アクセントウォレット

自作ターコイズコンチョ使用






内部のパーツの一部を
染色を控え気味にして
赤いラインを一本残して
アクセントを取り入れてみました。
ニコニコ








小銭入れが左右に有る
使い易いロングウォレットです。
爆笑


まぁ。
素人が作る財布なので
こんなもんでしょ
爆笑
(笑)





新しいバスケットの刻印を
買ったので始めて使ってみました。

ロープ柄の所が編み込んだような
刻印を買ってみました。
ニコ





まぁ。
なかなか気に入りましたね〜爆笑


ハーマンオークレザー
(ラティーゴ)を使ってるので
割と素直に打刻印が入りましたね〜。




中はオーソドックスなスタイルです。
カード入れ
全部で12枚
シンプルベストって感じかな???
ニコニコ




コンチョは自作のシルバーコンチョ
キングスマナッサターコイズを使った
叩き仕上げのコンチョです。
爆笑




赤茶の色のウォレットが欲しくて
とうとう作る事にしました。




いつから使おうかな?
爆笑

う〜ん。
今、使ってる財布も
傷んで無いしなぁ。。

暫く作業場にでも飾って置くかぁ。
爆笑





今回の財布は
コーナーは2cmRにしてみました。

バスケット柄の所も
楕円形に近い感じの丸い枠にしました。
ニコ



ツヤツヤのハーマンオークレザー

少し使うと
更にツヤツヤになるんだよね〜
爆笑






あっ。
カレンダーを見たら

(うし)になってる爆笑

まさに
丑年に作る牛のアイテムになりました。


友引なので
みんな
レザークラフトでも
始めてみましょうよ。
爆笑


やり始めれば
なかなか楽しいですよ。
(^o^)


自分なんか、
高額で立派な道具なんぞ
持ってませんが
とりあえず、こんな出来栄えくらいなら
作れるんで如何かな??
爆笑





まぁ。
道具も勿論ですが
革の良い悪いが
出来具合に現れますね〜。

多分ですが
あまり良く無い革を使えば
プロでも困難な作業になるでしょうね。
ニコ


良い革って
始めに切った時に分かるんだよね〜
爆笑


今回のハーマンオークレザーは
そんなに良く無いと思ったんだよね〜。

本当に良い
ハーマンオークレザーを見てますからね。
(笑)


まぁ〜
国産の革でも良質なグレードの革なら
結構良いですね
爆笑


面積の割に重たい革が良いですね〜。
繊維が詰まってるんで
コバを磨いても綺麗に仕上がりますね。

このハーマンオークレザー
80点くらいになるかな???

まぁ。
素人の趣味なので
あまり語ると
プロの人に笑われてしまうからね
爆笑ニャー


やっぱり
レザーで飯を食ってる人には敵いませんので
( ^ω^ )


ひとつ言えるのは
高いお金を出して財布やバッグなど
買わなくても良いってのが
ハンドメイドの良い所かな?
爆笑

まぁ。
レザークラフトだけでは無く
全てのハンドメイドに言える事ですね。

自分みたいに
たくさんの作品を作っても
進歩してない奴も居るんだから

みんなも
ハンドメイドしてみよう
爆笑


下手でも自作品が出来上がると
嬉しいもんですよ。
(^^)



さぁ。
寒さもこれからが本番!
コロナも増える一方!
ヤバイね!日本!

気を付けても完璧には防げないが
少なくても
感染する可能性は下げられるからね
ニコニコ


皆さんも共に気を付けようね。

ご覧頂き有難う御座います
WILDMOON

HIBARI MISORA
東京キッド