今晩は(^ ^)

さてさて、
レザークラフトと彫金の部屋
裏庭のログハウスのドアの修正
(^^)

簡単DIYリフォーム
生活スタイル


こんな物をチョイス
水道栓デザインのハンガー掛け




結構リアルですが
実際の水道栓やガス栓としては使えません
見た目だけの物です。

1個400円程です。



これまた台湾便(中国)便

相変わらず箱は潰れてます。
(爆)




ガムテープの様なテープの貼り方も
中国便特有の貼り方
(笑)



そんな輸入品を使って
ログハウスのドアのカスタムです。

ログハウスのドアノブが壊れて
何年経ったか??

間に合わせで
最初から付いてた金具にフックを付けて
風でドアが開かない様にしてました。





ドア自体は外から鍵が閉められるので
自分がログハウスの中に居る時だけ
風で開かない様にする為のリフォームです。

こんな風に
ファニー製の馬蹄のアイアンを
引っ掛けてドアが必要以上に
開かない様にしてます。

馬蹄の鎖が有る分、
10センチ程開く様にしてます。

前に買った
アンティーク調の水道栓は
外して別の壁に取り付けて
ハンガー掛けに使います。






そしてドア側に取り付ける為のパーツです。
会社で使わなくなった
木のパレットを壊して
その板を使って有ります。

紙ヤスリで磨き
角を丸くして仕上げたパーツです。





予め付いてたドアノブの金具を外します。




次に手作りした木のパーツと
水道栓フックを同時に取り付けて
馬蹄チェーンを引っ掛けたら完成
(^^)



換気の為
ドアを開けても
それ以上は開かない仕組みです。

約8センチ程開く
程よい換気です。




風の無い時は
馬蹄チェーンをぶら下げて置いても
ドアは開かないので
こんな風にしてます。
(^^)



そして以前付いてた
水道栓デザインフックは
別の場所(壁)に取り付けて
バッグ掛け
ハンガーなどを掛けて
コートなどをぶら下げるられる様に
割と高い所に取り付けました。




短時間プチリフォーム
DIYでした。
( ^ω^ )



ご覧頂き有難う御座います
WILDMOON

ロデオガールス
セイハロー
(ラインダンス)

流石本場だね!
(^^)
カウボーイハットが良くお似合いだぁ。