LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON





千葉県木更津市矢那

木曜舎
(VEILFONCE)
ヴェールフォンせ
(カフェ)




木更津市内から少し外れて
田舎道に有る

木更津では老舗の木曜舎と言う
喫茶店の支店になる
避暑地の隠れ家的カフェです。





ランチメニューも多彩です。
他県からのお客さんも
多く訪れてるみたいです。


そんな木曜舎の支店
VEILFONCE
ヴェールフォンセさんの
店内外画像などをアップしてみます。

まずは入り口です。





最近、リニューアルして
道路から分かりやすくなりました。

以前は大きな木が生い茂ってた
その木々の間に有り
ふと、通り過ぎてしまう感じでした。


お店の入り口脇のちょっとした
カラフルな雰囲気のエントランス






店内は外観と異なり
ガラッと変わり
シックな雰囲気で包み込んでくれます。






ケーキなどもたくさん有りました。







以前は何度か来ましたが、
リニューアルしてからは
お初の入店になります。


自分はウッディな雰囲気が好きなので

なかなかお気に入りの店内です。
(^ ^)


何やらレトロっぽいストーブも有って
めちゃ目を引きましたね。
(^。^)





店内はかなり広くて

入り口を入って

右と左に分かれる感じの店内です。

丁度、案内された席は
道路側でしたが
なかなか眺め的には
良い感じかと思いました。

本当は奥のスペースが
良かったんですけどね。

(^^)

道路側の席から見た
道路側のバルコニー式の
ウッドデッキ






そして注文品は、

ウインナーアイスコーヒーです。


これと言って特徴は無いと思いますが
生クリームの味が
割と濃厚な感じがしました。
そして無雑作な感じにのせられた
生クリームが、また、ナチュラル感が有り
これはこれで良さげだと思いましたね。
(^^)






そしてメインのランチは、
オムカレーを頼んでみました。

彩りは綺麗で
食欲をそそる感じの仕上がりです。

プチトマトが華やかさを演じてますね。
(^^)

フワトロ卵が乗った
マイルドなオムカレーです。





しかし、
男性には物足りない感じの量です。
(^^)

味は甘口系になる感じで
女性でも辛いのが苦手な人でも
食べられる範囲の辛さだと思います。

挽肉を使って作られてます。

濃くが有って
なかなか美味しいカレーでしたよ。
(^。^)

女性客が多いお店なので
量的には仕方ないかな??
(^_^)


お隣りのお客さんの男性が
大盛りを頼んでたので
大盛りも出来るんだと思いましたが
注文時に言うの忘れて
普通盛りになりました。。。(微笑)


しかし、味の方ですが、
口にした瞬間、
おおっ!

俺が作るカレーの味に似てる!
なんて思いましたが
自分のカレーは
もう少し辛い感じでした。
(^^)


しかし
味付けの系統が同じ感じです。

これに刺激されて
また、カレーを作りたくなったが
この季節、
カレー作りは大変なんですよね。

三日間はスープの状態で
煮込まないといけませんし、
冷ます時にこの季節では
ダメになってしまうので
なかなか厳しいと思います。

増して、
自分の場合、
大きめの寸胴鍋で
大量に作るので
冷ますのには困難です。

冷蔵庫に入らないので
冬の寒い時期に作るのが理想です。

なんせ、
寸胴鍋なので
大量に作ると
材料費だけでも
1万円前後になります。
(爆)( ^ω^ )

大量の人参と玉ねぎ
挽肉、林檎などなど
ワインやチョコレート
ニンニクや生姜、
その他カレールー

秘密の投入品などなど(^ ^)

去年も作らずしまいでしたので
今年の冬には作ろうと決めてます。
( ^ω^ )

なんせ大量に作るので
ジッパー袋に入れて
冷凍保存します。

カレーは色んな人が誉めてくれたので
少しだけ自信が有ります。
(笑)

もしかしたら
御世辞かも。。。(爆)




まぁ。
木曜舎から話しがズレて来たので
そろそろ終わりにします。
(^_^)




木曜舎
(VEILFONCE)
ヴェールフォンセさんの
お会計伝票が挟んで有る
なかなか可愛らしい雰囲気の
バインダー
手作りだね!
(^ ^)





ご覧頂き有難う御座います。


thank you(^^)ラブラブ

WILDMOON