COFFEE JERRY
DARK ROAST BEANS
HANDMADE CAFE JERRY
生活スタイル

ダークロースト珈琲豆を使った
珈琲ゼリーを作りました。

深煎り豆のコクと香りを閉じ込めた
手作り珈琲ゼリーです。


サイフォンで淹れた珈琲を
70℃から80℃に冷まして
ゼリーの素と珈琲を合わせます。


自己的には柔らかめのゼリーか好きで、
薄めにしました。

しかし!
薄くすると言っても
素の分量を少なくするのでは無く
珈琲の量をレシピ記載よりも多くします。

ゼリーの素に書いて有ったレシピは
珈琲などの液体は200ml
ゼリーの素は小さじ3杯です。


しかし、自己アレンジは
珈琲の量をレシピより
50ml多くして250mlにします。
ゼリーの素の量は規定量です。

計量カップにゼリーの素を入れて
珈琲を注ぎ
素早く攪拌して
小さめのガラス容器に入れました。



注ぎ終わったら
ラップを小さく切った物を被せて
冷蔵庫に入れて
明日の朝には美味しい珈琲ゼリーが
完成してる事を祈って待ちます。
(*^ω^*)


好みでガムシロ、生クリームなどを
トッピングすれば
より一層美味しく楽しめる
カフェゼリーになると思います。

生クリームをトッピングした後に
生クリームの上にエスプレッソの粉を
ふりかければ
見た目もお洒落な
カフェゼリーになりますね。
(^ ^)


因みに昨夜から
アイス珈琲を淹れてます。
何度も何度も
淹れては冷まし
天然水が入ってたボトルに溜めて
冷やしてます。
(^^)

昨夜から先程までに作って
冷蔵庫に入れた珈琲の量は
約、7リッターです!!
( ̄^ ̄)気合いでGO!ですな!
(笑)





つまらん記事をご覧頂き
すみません。
そして有難う御座います。
(〃ω〃)


WILDMOON


今夜の一曲
マニアックですが
(笑)

清水宏次朗
LOVE BALLADEは歌えない
(*´∀`)♪カラオケ

おやすみなさいでありんす。