LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON
ハンドメイドレザー

UK BRIDLE LEATHER
ブライドルレザー

NATIVE INDIAN BELT


イギリス
Jベイカー社
ブライドルレザーベルト
厚さ5.6mm
切り出し幅は38ミリ


バックルを取り付ける
パーツを
革漉き機で処理しました。

削りカスは、
まるで
鰹節の用ですな。
(^^)(笑)

オイルとロウを
含んでるので茶褐色です。



バックルを留める
パーツには
WILDMOON刻印入り


トコ磨き処理後
ヘリ落とし処理

表側の画像


裏側の画像
ワイルドなキズは
磨き処理で後々は
かなり無くなります。


UKブライドルレザーは
敢えて裏側やコバは
染めずに
そのままで処理するのが
一番です。



ちょっと
クラフト部屋の
ログハウスの中に
ぶら下げてみました。



今回のバックルは
長年使ってる
ネイティブ・アメリカン
インディアンジュエリー
スターリングシルバーの
バックルを取り付けました。


CERRILLOS
TURQUOISE
NEW MEXICO
SANTA FE COUNTY産


スターリングシルバーの
永遠の輝きは
見る者を魅了します。



このバックルは
ストーンキャストで
作られたバックルです。

予め
銀を流し込む白い石膏のような
そんな石にデザインを書いて
掘り込んで
凹凸の型で仕上げた
石膏の様な石を二枚
張り合わせて
針金で縛った所に
銀を流し込む工法です。


次の画像は石を使わず
石膏で作った型の様ですが
石の型の場合も同じ
パターンになります。
アメリカ産の柔らかな
白い石が有るのですが。
何故か?石膏の型ですね。
(^^)



この様に
型を合わせて
番線で留めて
流し込みます。


インディアン
ジュエリーとUKのコラボ
そんな最高のベルトです。


バックルの作者は
ES.MICHELLです。
バックル裏側には
スターリングの打刻と共に
作者の打刻入りです。



そんなこんなで
出来上がった
ベルトの表面を
手の温度でゆっくり
擦ると艶が出ます。
使えば使う程に出る
革の艶を堪能出来ます。

更に
表面に軽く
薄く伸ばしたラナパーを塗布
手の温度で伸ばしてたら
ご機嫌な
レザーベルトの完成です。



今日は天気が良く
良い日曜日です。
大型連休の人は
事故など無い様に
休日を楽しんで下さいね。
(*^ω^*)

自己は
火曜と水曜が連休かな?
(^^)



今回は
UKブライドルレザーベルト
インディアンジュエリー
バックルのご紹介でした。



ご覧頂き有難う御座います
WILDMOON

今日の選曲は
ジョニー大倉

BABY BLUE
アコースティックバージョン
そしてオリジナルバージョンの2曲です。
まずはアコースティックバージョン
次はオリジナルバージョン
BABY BLUE
古き時代の暴走族の画像と共に
茂原 
BLACK EMPEROR赫夜姫の
懐かしい走りです。(*^ω^*)
おい!ヤンチャだな!