LEATHER WORK STUDIO 
WILDMOON

今回は素晴らしい革ジャンのご紹介です
(^^)



3年前に東京のアメ横に有る
革の館さんと言うお店で買った



Y2レザー
シングルトラッカー
ジャケットHNR-42モデル

(革の館さんの別注モデル)



素晴らしい馬の革は
三年経過したエイジングに
味が有りとても良い感じになって来ました。

腰回りや袖口
そしてポケットなどに
経年変化が見られるようになりました。
(^^)




エイジングを楽しむ為に
オイルは控え目で
ラナパーを使ってます。
(^^)




柔らかい馬の革は
タンニン鞣しで素晴らしい革です。

ハンドタンニングと言う
手染めをした加工になります。

何色も色を重ねて作られてます。




この革ジャンは


HNR-42モデルの形を
そのままに残して
ハンドタンニングの別注をした
モデルになります。

天然シボの皺の感じも良くて
柔らかい馬の革ジャンは
長く愛用出来る
そんな革ジャンです。




3年前に
デイトナブロスを見て
速、アメ横に行きました。
(^^)




大阪東成区に有る
ワイツーレザーさんの
ジャケットは
恐らく自己的には
日本一だと思います。
(^^)







このジャケットが
搭載されたページです。

別注モデルのHNR-42

この雑誌の写真の物が
自己が手に入れた
ジャケットです。

モデルさんは革の館の店員さんかな?
(^^)



さてさて
オマケ画像は
彫金をする作業部屋の一部の写真です
(^^)




作業台は横幅120センチですが
色んな道具がたくさん有るので
狭くなってますね
(笑)





次の写真は
今まで色んな物を手掛けた
銀の残りの物と失敗作の指輪などの写真です
(^^)

通称
スクラップシルバーと呼んでますが
溶かして使えば立派な銀ですからね
(^。^)



また何か作品作りをする時は
こんなスクラップシルバーも
大切に使いたいと思います。
(^^)


ご覧頂き有難う御座います
WILDMOON