LEATHER WORK STUDIO
WILDMOON
ハンドメイドレザー

裏地付きプレミアムなターキーバッグ
完成しました。

総手縫い仕上げの
しっかりしたターキーバッグです。




ターキーバッグは
WILDMOONオリジナルデザインです。

型紙から自作にて形を作ってます。

今回はプレミアムと言う事で
シルバーコンチョの自作品もセットしました

ワイルドホースを乗せた
叩き仕上げの
インディアンジュエリー系統の
コンチョになります。





大きさは前回同様の
縦が40センチ
横の最大幅は29センチ

裏地付きの今回のバッグの
裏地はツイル生地のブラウンです。

パイピングなども全て
オールハンドメイド仕上げです。




ターキーバッグの裏側から撮影です。

ヌメ革のベルトでしっかりした
作りになってます。
厚さ3ミリの栃木レザーを使ったベルトです






バッグ裏側のベルト部分に
今回はWILDMOONの刻印を打ち込みました。




今回のプレミアムと言う事で、更に
バッグ裏側の上部に
真鍮製のDカンを取り付けて
壁などに有るフックに
バッグをぶら下げる事が出来るようにしました




地金彫金で仕上げた
シルバーコンチョ
ワイルドホースは
バッグを更にグレードアップしてます。





ブラウンを貴重としたターキーバッグに
やはりブラウンベースの天然石
ワイルドホースがマッチして
同系色でシックにまとめました。

ファスナーも前回同様
20センチファスナーを使用してます。
物の出し入れには十分な開口部になります。





前回出来上がったバッグと二つ
並べて撮影してみました。





ソフトシュリンクレザー
ヌメ革ベルト
銀の手作りコンチョ
全て手縫いのしっかりしたバッグです
長く使える様に
しっかりした作りになってます。




ファスナーの持ち手なども
工夫してみました。
少しアレンジを加えて
二つのバッグのファスナー持ち手と開口部に
変化を付けてみました。





冴えるターキーバッグをテーマにして
仕上げて有るので
使い勝手は抜群です。




今回の裏地付きは少し大変な作業でしたが
完成した後は
喜びも倍になります。

(^^)


ソフトレザーを使った
オールハンドメイドのターキーバッグ

WILDMOON
オリジナルデザイン

楽しみながら作った
今回のプレミアムターキーバッグでした。

ご覧頂き有難う御座います
WILDMOON