「暫くの間、自宅待機してくれ。」

上司は微笑みながらそう告げた。

 

界的な伝染病の流行。

それが理由と言えば聞こえは良いが、要は仕事が無いのだ。

もともと、窓もない仕事場で、日がな一日モニターに向かっているという、つまらない仕事。

さして優秀でもない私が、今まで働いていられたのも、誰よりも従順であるという理由位しか見つからない。

 

1週間ほど自宅でぶらぶらしていたが、流石に暇をもて余し、上司に連絡をした。

「すまんな、君の仕事は今は無いんだ・・・。なに、いいじゃないか、すこし休めば」

彼の明るい声が私を暗くする。

ああ、かび臭いあの仕事場が懐かしい。

 

く間に1年が過ぎようとしていたある日、上司から連絡があった。

「仕事だ・・・」

妙に冷めた口調でそう告げられた。

伝染病のせいか、全く車の走っていないハイウェイを飛ばし、懐かしいかび臭い部屋に着いた。

モニターは相も変らず同じ建物しか映していない。

上司は「最後の仕事だ・・・」と告げると、そそくさと部屋を出て行った。

薄々は感づいてはいたが、致し方ない。

なに、どうにかなるさ。

私は、懐かしい椅子に座り、、手元のボタンを押した。

モニターには閃光を放ちながら昇っていくミサイルが映っていた。

 

ロケットロケットロケットロケットロケットロケット

 

ご無沙汰しております。

CATです。ウシシ

 

ぼちぼち

ショート・ストーリーから

アップ致しますので

引き続き

ご愛顧お願い

申し上げます。お願いほっこりあせるあせる

 

助手達も息災でございます。

グッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

今回も最後までご覧頂き

ありがとうございました。

バイバイほっこりラブラブニコ猫