ぶさんのご厚意で

1/12用バイクの自作メタル製の

サイドスタンドを送っていただいたものが

先ほど到着致しました。グッウシシ

サイドスタンドは以下のるぶさんの

ブログをご覧になって下さいね。目

ひと風呂浴びてすっきりした後あせる

早速スプリングを自作して取り付けました。

 

まずは

こちらがノーマル。

どう見ても

バネではないですね。

それにとても壊れやすいのです。

 

そして

こちらが特性スタンド。音譜

真鍮製の

るぶさん手作り。

 

 

メタルプライマーを塗って

ネジの頭に木工用ボンドを塗り

リベット感をだして

乾燥したら塗装します。

 

スプリングは

僭越ながら

わたくしが追加致しました。

0.5mmのピアノ線をバイスで固定し

径0.28mmのステンレス針金

(100均製)を

2周巻いては詰めて

2周巻いては詰めてを

繰り返して

最後に

上下の針金をフック形状にします。

 

 

るぶさんありがとう

とてもかっこよくなりました。OKにやり音譜

 

今回も最後まで

御覧頂きありがとうございました。

音譜バイバイニコ音譜