アメリカで大人気のソース
シラチャー・ソース Sriracha sauce
って知っていますか?
スリラッチャとも言われているそうなんですが、
唐辛子、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、増粘剤、調味料を原材料とするチリソースなんですが、
コレが美味しくって
いろんなものにかけます。
{E7BC4FFC-7E8A-45AF-BA42-AAB7E71CEC3B}

こちらが本家のシラチャーソース
ハイフォンフード社のものです。
今私の家にあるのが、
カルディで購入したフラインググース社の
シラチャーソースです。
{ACAD1E70-CD6E-4F8E-BF7A-FEB0C428A97C}

グッズが出るほどの人気なんですよ^ ^

マヨネーズと混ぜてディップとしても使えますし
そのまま野菜炒めにかけたりもします。

アメリカやハワイなどのアジアン料理などの
飲食店では
普通においてある店が多いようですが、
日本ではあまり知られていないブームもきていない
シラチャーソース。

ハンバーガーにダイレクトにかけてチリバーガーに。

チャーハンの味付けの1つに加えたり
タバスコのようにパスタやピザにかけたり。

なににでも使えちゃうんです。
一度試してみてください。