定価5,000円

収録曲

[1]

(1)くちなしの花

(2)あじさいの雨

(3)ほおづき

(4)鳳仙花

(5)さざんかの女

(6)あいつ

(7)旅路の雨

(8)おもいで螢

(9)ひとり

(10)酒は男の子守唄

(11)凩の街

(12)郷愁

(13)妹へ(ナレーション)

(14)夜霧よ今夜も有難う

[2]

(1)水割り

(2)みちづれ

(3)日暮れ坂

(4)通り雨

(5)わかれ花

(6)朝やけ

(7)寒暖計

(8)ちいさな春

(9)北海峡

(10)おまえ

(11)人生劇場

(12)男の純情

(13)人生の並木路

(14)粋な別れ


限定盤ということですが、1987年発売なのに音が良いのです。リマスター盤と遜色ないマスタリングがされていました。

夜霧や今夜もありがとうのカバーも嬉しいですが、他のCDではなかなか収録されていない「ちいさな春」があるのです!

ちいさな春は西部警察・特ダネの罠で渡哲也さんが劇中で歌唱するシーンがありましたが、なかなかフルサイズの視聴ができず…今回、このアルバムの存在を教えて頂き入手できました。渡哲也さんの全曲集は沢山発売されているのでこのレア盤の存在は知りませんでしたので感謝です。


定価1,100円 MEG-CD

こちらもなかなかアルバムには収録されていない渡哲也さんの唄。西部警察PART-II・俺の愛したマリアの劇中で渡哲也さんが歌唱していました。当時の石原プロ特番でフルサイズが聴けましたが、ようやく入手。


定価1,100円。MEG-CD

こちらもデマンドCD。西部警察PART-III・仙台爆破計画の核爆弾が仕掛けられたコンサート会場でチェリッシュが唄っていた曲。この曲の経緯を聞いて、改めて歌詞を読むと素晴らしい名曲でした!西部警察で聴いていたのでまさか幻のオリンピックの曲だなんて!


MEG-CDで裕次郎さんの西部警察主題歌EPをジャケ買いしようか、悩み中…w


ちなみにこちら、2022.5.30に遂に大台割りましたw