今回の非売品コレクションのお話の前に、当時物・西部警察グッズと言うと一体どんなものが頭に浮かびますでしょうか。


以前も紹介しましたがこれらヨネザワやアオシマのマシンモデル群は代表的ですが、これらはPARTII以降のお話。PARTI時代は何があったでしょうか。


サウンドトラック3枚。

LP盤

ミュージックテープ版

テレビ朝日ゴールデンアルバム2冊

ノベライズ3冊


しかし、テレビ朝日ゴールデンアルバム写真集第2集には以前紹介した通り、西部警察グッズを紹介してるページが存在します。下記、抜粋してみます.


西部警察グッズ

番組とともに人気上昇中の西部警察グッズ。

現在、主題歌レコード・LP・写真集・単行本を好評発売中。ただし、他のものは番組広報のために製作したものなので市販されていません。ご了承ください。


→不安しかないリード文w

 見てみましょう!


まずは市販中のもの。はい、ありますね!

先程も改めて紹介しました。


おっと出ました!市販されていない番組ポスターと壁面大ポスター…壁面大ポスターはグッズですか...汗。合本台本…グッズというか資料でしょ⁈


ここからは非売品。ノベルティを紹介…グッズなの?w

このバックは雑誌、ザ・ベスト・ワンの西部警察コーナーのプレゼントになっていて、寺尾聰さんが告知したりしてましたね!


こちらはたしか裏面がドラえもんでしたかね!


そして下記2点。これら入手しました!


まず、消ゴムを入手⁉︎存在確認できました!



次にメモ帳。同じく未使用の現存は奇跡ですねw

思ったよりデカイw

写真集2の非売品が現存してるだけで幸せですね‼︎