定価34100円。2015年3月18日発売。
こちらのセットを何と17000円で購入できたのはラッキーです。付属ステッカーが欠品なだけで。

前回は収録話について解説しましたが今回は付属のミニカー、トミカリミテッドヴィンテージの大門軍団フォーメーションセットについて書きます。

通常品と異なるスペシャルバージョンでナンバープレートは西部警察のロゴとなり、パッケージは裏側が初登場の回からキャプチャしたシーンが使用されてます。

TLV-NEO 西部警察 スーパーZ

1/64でこれほどまでに再現できるようになったことに感激です。ヨネザワプルバック、トミカ 、そしてこちらのモデル。レストア後のスーパーZをベースに制作されたのでボンネットのNISSANが上目です。

通常版もプレミア化してますね。

TLV-NEO 西部警察 マシンRS-1

これらのモデル、通常品がオークションでだいたい1台7000円超しますから4台で28000円くらいになります。このBOXのお得さがわかりますね!

・通常品相場。

TLV-NEO 西部警察 マシンRS-2

スカイラインシルエットをイメージしたエアロパーツとカラーリング。荒唐無稽なドラマだからこそ成立したマシンたち。小林正彦専務の発案だったそうですが、各種装備含め具現化したオーテックのスタッフの方々には頭が下がります。

・通常品相場


TLV-NEO 西部警察 マシンRS-3

マシンRSがブラッシュアップされて登場したRS-3。こちらだけすでにホイールセンターのキャップが欠落していたり、先行デビューによる活躍を感じます。エアインテークが特徴です。マシンの登場回では段差でパカパカしているシーンがありました。HDリマスターの高精細はアナログテレビで見えなかった部分まで見えてしまうんですね。

・通常品相場

トミカのリミテッドヴィンテージですから販売終了後はプレミア化してしまいますよね。西部警察モデルは新品で購入しておかないと高嶺の花になっちゃうので大変です…。