定価6930円。2009年10月発売。


以前紹介した初期型ではなくホイール変更後のスーパーZです。ガルウィングは閉じられました。

一番お馴染みのPARTIII版スーパーZと言えばこの仕様ですね!イグニッションモデルの1/43も発売されましたが、お手頃なお値段と精巧さを実現したのはこのアオシマダイキャストムービーコレクションだと思います。
こちらのモデルはプレミアムBOXにもラインナップされました。そちらは運転席側のみガルウィングがオープンされた仕様でした。ダイヤペットのように開閉出来たら素晴らしいですが、そこまで求めちゃいけないですね。

初期型との2ショット。ホイールが変わっただけなのになぜか重厚感を感じる手前のシャークホイール版。

名古屋ロケ以降のフォーメーション。

ダイヤペット最終型とダイキャストムービーコレクション2種。1/43の精巧さは25年の時を感じますね!

このダイキャストムービーコレクションは西部警察シリーズの他にもナイトライダー やあぶない刑事でもその再現率と価格には頭が下がる思いです。
下記、1/43でコスパは最強の精巧さです。保有しているものを紹介します。

あぶない刑事 TVシリーズ 港303モデル
映画・あぶない刑事 港3号モデル
もっとあぶない刑事 TVシリーズ 港302モデル

・雑誌より
第2幕・あぶない刑事

ナイトライダー 最終シーズン仕様
ナイトライダー のフロントスキャナーまで点灯するのは圧巻です。