今日は何の予定もないお休み。

こういう休みの日は、

母をスーパーに送迎する事になる車

今日は天気もよく、暖かいようだから、

「道の駅にでも行く?

と聞いたら、行くとのお答えが。

しかし朝起きて急に言うなと何故か怒られるびっくり

女性は用意に時間がかかるのだとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

母が以前から行きたがっていた、「道の駅常総」へ。

茨城県ですが、我が埼玉県からは圏央道で1時間ちょいなので、近いもんです。

なぜか父も付いてきて、

老老介護ドライブになってしまった車ギザギザ

 

 

 

 

 

 

 

10:30頃出発し、12:00過ぎに到着。

平日の水曜日だから空いているだろうと、

タカを括っていたが・・・

何と、駐車場が満車で停められない満満満満満

駐車場内をウロウロして、出た車の隙を狙って停める、

ワタクシの一番嫌いなパターンである。

一人ならさっさと諦めるのだが、

さすがに両親をここまで連れてきて、

立ち去るわけにもいかず・・・

駐車場2周位して、何とか駐車出来ました。

しかし店舗までは遠い・・・

両親すまねぇ笑い泣き

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗内も大混雑

ワタクシは人混み苦手なので、

早々に離脱し、外で日光浴太陽太陽太陽

両親は何だかんだ言って、野菜やらなんやら、

ごっそり買ってました。お疲れさん。

 

 

 

 

 

 

 

名物なのか、焼き芋?芋けんぴ?メロンパン?など、

(よく見てないから詳細不明)

軒並み売り切れパー

次の出来上がりを待って長蛇の列ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

さすがにこれでは・・・

人気なのは仕方ないけどね。

どちらかというと、若者向けの今どきの道の駅なのですかね。

テレビでも取り上げられているようでした。

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは昼飯も食べれなそうなので、

待っている間、検索。

次の道の駅と、昼飯どころを決めておきました。

早々に出発。

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は下道で。

「道の駅さかい」に向かいましたが、

カーナビに誘導されるまま行ってみると、

何か見覚えのある景色に。

あ、ここ数年前営業に来た時に、

トイレ男性トイレに寄った事あったわ。

すっかり忘れておりました・・・

でも店舗は寄って無いので初入店。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは通常の道の駅。ほどよく空いておりました。

それほど期待していなかったのですが、

意外と野菜類は充実。

母も満足そうに、再び爆買いしておりました。

思いがけずリベンジ成功。満足していただいて何より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、昼飯へ。

茨城と言えば「ばんどう太郎」さん。

総本店に来てみました。

名物は味噌煮込みうどんだよと伝えると、

両親共に味噌煮込みうどんを注文。

普通3人居たら同じもの食べ無くね?

ワタクシはなぜか焼餅トッピングで。

猫舌には辛い戦いでしたが、

時間もあるのでゆっくり食べられました。

たいへん美味しくいただきました。

しかし、うどんとごはんと焼餅って・・・

炭水化物食べすぎてしまいましたブタブタブタ

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

混んでて失敗したかと思った今回のツアーでしたが、

見事にリカバリーできて一安心。

両親も満足してくれたようで、よかったよかった。

帰ってみて気づいたのだが、

ワタクシ、自分のお土産何も買ってなかった。

ただ味噌煮込みうどん食べに行っただけでした(笑)