普段はホテルにチェックインすると、

部屋から出ないでのんびりする、

メンドクサガリなのですが・・・

このホテルだけは別ですな。

岡山駅に近すぎるからね。便利便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

8:30に部屋を出て、また岡山駅へ。

9:05、やくも5号出雲市行を撮影。

こちらは紫やくもでした。

満足。満足。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

またホテルに戻り、チェックアウトの準備。

10:00にホテルをチェックアウト。

今日は帰るだけなので余裕である。

 

 

 

 

 

 

 

再び岡山駅へ。(今度は帰るため)

やくも号を待っている間、ちょいと撮影。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると見たかった車輛が突然現れた。

昨日のように、ホームまで行ってるうちに、

発車してしまうとヤバいので、

ここはじっくり、今いるホームから撮影。

もう、人生でワタクシが最初に覚えた電車、

この色、115系。湘南色。

メチャクチャ懐かしい。

まだ現役で走っていることさえ、

最近まで知らなかったので、

ここで出会えて感動でございます。

ああ、すっかり満足してしまいました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、いけね、本来の目的忘れてたびっくり

11:05、やくも9号出雲市行を撮影。

国鉄色やくも号です。

これでリバイバルカラーやくも号、撮影出来たので、

満足満足でございます。目標達成。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣のホームにアンパンマン列車が現われたので、一応撮影。

(あんまり興味は無い・・・アセアセ)

それよりキハ47のタラコ列車の方がかっこいい(笑)

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山駅を満喫して、新幹線ホームへ。

500系こだまが折り返す時間でしたが、

本日は検査でお休みの模様。これは残念。

11:40、のぞみ92号東京行に乗車。

ラージAでした。

最近S700系に当たりませんなぁ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅の締めはやはりこれ。

大好きな祭寿司とつづみちくわ。

美味しい美味しい美味しい!!

今日は富士山も奇麗でした。

でも雪は少なめですね。

14:57、東京着。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

上野東京ラインに乗り換え。

いつもは夜なので、ここから座れないし、混んでるし、

苦痛なのだが、この時間はいいね。

グリーン車も空いているので、迷わず課金。

快適に最寄り駅まで到着し、帰宅しました。

明るいうちに帰宅するなんて、珍しい。

4泊4日? 4泊5日?の四国一周ぼっち旅。

予定通りミッションをこなせて、

有意義な旅になりました。

バースデー切符、ありがとぉぉぉぉぉぉ~グッ