さすがに昨日は頑張っちゃったのか、

夜中に何回か足がつって目覚めた雷雷雷

今日は遠方に行くので、無理せずゆっくり出発。

まずは鳥栖駅へ。

昨日は暗かったけど、昼間見ると余計に味のある駅ですな。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
9:56、特急みどり15号佐世保行に乗車。

おひとり様席が空いていたので、

奮発してグリーン車で。

ワタクシと、サラリーマン風の方、2人だけでした。

途中の武雄温泉駅で、西九州新幹線を発見。

正直、お客さん居なかったけど、大丈夫なのだろうか・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11:27、佐世保着。

佐世保は人生初上陸である。

長崎県は、大村競艇と、高校の修学旅行で長崎に行っただけで、いちばん未踏の地が多い県である。

鉄印のおかげでここまで来れた。

コロプラもGET!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間が無いので、駅前のセブンイレブ●へ。

久々のセブンペタ、長崎県GET。

順調順調。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐世保駅に戻り、松浦鉄道乗り場へ。

一日乗車券を購入。

11:53、伊万里行に乗車。

安定の一両編成である。

車窓を見ていると、やはり坂が多いとこですな。

ちょっとワタクシには厳しいかな。

見てるだけで膝が痛くなりそうです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構ロングラン乗車、佐世保駅から乗ってたのは、

ワタクシだけではなかっただろうか、

13:14、たびら平戸口着。

ついにやってまいりました、日本最西端の駅。

感慨深い。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄印GET!

訪問証明書GET!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばし駅周辺で記念撮影。

駅にはちゃんぽん屋さんがあるのだが、

残念・・・タイムアウトでした。

前にテレビで市川紗椰さんが美味しそうに食べてたな〜

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、周辺には何もありません(爆)

次の列車まで、1時間半待ちなので、

駅でのんびりしましょうか。

佐世保のセブンイレブ●で、食料買ってきてよかったよ。

待合室も貸し切りです。

暖かくて何よりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

佐世保行の列車が来るので、撮影するかと思ってたら、

観光バスが停まり、10人程の方がぞろぞろと。

ガヤガヤ急に賑やかに。

乗るのかと思ったら、

列車が来るのを見に来ただけでした。

観光地???

列車が発車したらバスは発車。

元の静かな駅に戻りました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびりといい時間を過せました。

たびら平戸口駅、ありがとうございました。

14:48、伊万里行に乗車。

海沿いを走って行きます。

アジフライで有名な松浦を通ります。

アジフライ食べたかった~

代わりにコロプラGET!

15:53、伊万里着。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊万里では乗り換え。

対面ホームとはいえ、乗り換え時間3分。

駅名標のみ撮影して、

15:56、有田行に乗車。

16:20、有田着。

松浦鉄道全57駅、93.8㎞、完乗しました。

なかなか頑張った、ワタクシ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16:23、特急みどり42号博多行に乗車。

また対面ホームとはいえ、乗り換え時間3分。

結構ヒヤヒヤですわ。

列車遅れたらアウトやしね。

帰りも同じくグリーン車で快適に。

17:24、鳥栖着。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か昨日と同じくらいの時間に鳥栖駅に着いたぞ。

今日はガラガラが無いので身軽。

ちょっとだけ遠い、青いコンビニで食料調達。

ホテルに戻りました。