今年もやってまいりました、凱旋門賞拍手拍手拍手

日本馬の出走は1頭でちょいと寂しい。

フランキー様も最後の凱旋門賞。寂しいえーんえーんえーん

しかし今年は良い馬場で行われそうなので、

楽しみですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
フランスフィードザフレーム
フランスフクム
イギリスウエストオーバー
ドイツファンタスティックムーン
フランスブラスデュギャルゼル
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりフランスの3歳馬が有利とみて、
穴馬で前から狙ってた、フィードザフレーム本命。
スミヨン騎手が好きでは無いのだが、ここは妥協。
しかし3番人気とは、皆さん目の付け所が一緒だった。
フランスの3歳馬なら、エースインパクトじゃんと思いますが、1番人気なので、馬券的には切ります。
フランキー様のフリーウインドはちょっと厳しいかな。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
エースインパクト、やっぱり強かった。
完勝でした。
クリスチャン騎手も自信をもって乗っていたように見えました。
2着はウエストオーバー。
終わってみれば1番人気ー2番人気で決着。
ホントに日本の競馬ファンは見る目がある。
穴党には出番なしでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしここ数年の悪い馬場でなかったので、
いいレースが見れたような気がします。
この馬場ならイクイノックス勝てたんじゃね?
と、勝手なことを言いながら、また来年も楽しみにしてます。