あけましておめでとうございますお祝い

すっかり趣味が旅行になってしまいましたが、

今年も日本全国旅ができたらよいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、正月出勤も終えて今年最初のお休み。

12月は何かと忙しくて、解禁になった下仁田ねぎの買い付けに行けなかったので、早々に行きましょう。

ま、車なので母を誘ったら行くと言うわな。

珍しく親父も行くと言い出した。

誘ってはいないのだが・・・??

親父とは仲が悪いので・・・口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅しもにたへGO!!

関越道で1時間半くらいで到着カートギザギザ

おお~今年も崇高な景色が広がる。

すばらしい葱の競演である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕入れも終わり、お約束のねぎ焼きを購入。

ワタクシ的には一番おいしい食べ方かな。

揚げたて、トロトロがたまらない。

満足満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼飯は事前に調査したお店で、すき焼きを食べてみることに。

親父はすき焼きにつられてついてきた可能性が大だな・・・

この季節はねぎが下仁田ねぎになるので、美味しいのだとか。

道の駅下仁田から数分、下仁田駅の近くの駐車場に停めて、

徒歩で店探し。

方向音痴で迷っちゃった・・・うずまきうずまきうずまき

路地で見つけづらかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロムビア」さんに到着。

人気店で行列ができる事もあるとか。

12時前だったのでヤバいかなと思いましたが、

すんなり入店。

先客は4組くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき焼きでは珍しい?豚のすき焼き(下仁田ポーク)が売りのようで、ワタクシと親父は豚すきを注文。

なぜか母は牛すき(上州和牛)を注文。

来ました。

下仁田ねぎうめ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉も思ったより多くて、最後にご飯食べきるのに苦労しました。

割下が絶妙で、シメにうどんを入れたかったのだが、

満腹で断念。

次回はもっと腹を空かせて行こう!!

母の牛肉を一切れ貰いましたが、美味かった。

今度は牛もええな~

ちなみに豚すきセット\1,500-、牛すきセット\3,000-でございます。

某人気テレビ番組、孤●のグルメで、

井●頭五郎(松●豊)さんもロケに来られたようで、

人気店みたいですね。

(●にしなくてもバレバレですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹も満ちて、ほぼ動けない状況に子豚

しばしドライブでございます。

昭和に野菜を買いにでも行くかと、

上信越道を戻り、再び関越道へカートギザギザ

昭和ICを降りてすぐの道の駅あぐりーむ昭和へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年来た時、母が気に入ったようです。

野菜を購入し満足だったようですが、

やはり午後だからか、前回より品数が少なかったような。

売れちまったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は15:00でしたので、帰宅しますか。

車内がねぎ臭満載。

母も夕食の用意するのがめんどくさいだろうと思い、

帰りの上里SAで、夕飯用に峠の釜めしを購入。

今日はカロリーオーバー確実ですが・・・

ずっと運転してたから、0キロカロリー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が暮れる前に我が家に到着。

こりゃ腹いっぱいで夕飯食べられないかもと思っていたのだが、

しっかり峠の釜めし完食しました。

今日はチートデイと言うことにしとこ。

今年の下仁田ねぎ買い出しツアーでした。