ラーメンだるまや(札幌市清田区) | ジャン物語。ラーメン多め。愚痴濃い目。

ジャン物語。ラーメン多め。愚痴濃い目。

・ラーメン大好き⭐︎

混雑大嫌い。

ぎゅうぎゅう詰めの席で食べなきゃならないお店には再訪なし…

駐車し易いお店にしかいかない生態です♪


あのCMを作っていた人達が

誰かも知らないし

どんな狙いで作ってたのかも

わからないのですが

ひとこと言わせてくれ…









あんた達…天才だ。










しかし、アホなクレーマーがイチイチ文句を言うせいで天才達の作品も潰されてしまうことが多い世の中!
















この鏡月シリーズのCMがそうだ。



こんな傑作を…
不倫を連想させるとかでクレームを入れるバカ者達のせいで放送がされなくなった。






バカヤロウ!
これは不倫を連想させるからこその名作だろうが!

失楽園や昼顔とかの明らかな不倫ドラマは良くて連想さる程度のCMがダメっておかしいだろ!













そんなしょーもないことに対し

来る日も来る日も激怒している

しょーもない独身男は私です
( ・Д・ )









そんなわけで
どんなわけだ?(・Д・)


本日はこのお店に…


ラーメンだるまや北野店
(札幌市清田区)


あんなに好きだったのに

凄く久しぶりに来ましたな…







多彩なメニューですが
食べる物は決まっております。










焙煎ニンニク醤油チューシューメン
ライス大!












黒いったらありゃしない





海苔とスープの境界線が
わからなくなるぐらいに…




これが食べたかった…
いや、飲みたかったのです。
この癖のあるスープを欲していたのです。





もちろん麺も旨い。




柔らかめで味がこってりめのチャーシューを…




ライスに乗せてみた。

普段このようなことはしないが
今日はなぜかこれをしたい気分だ。





今日は焙煎ニンニクの風味が
少し弱いので卓上のニンニクを足す。

昼は卓上にあるニンニクだが、
夜はなぜか姿を消す(笑)

なぜなんだ北野店さんよ(・Д・)





そしてこれも普段はやらないが
このスープにはライスを入れたい。

不思議な魅力のあるスープだ。






久しぶりのだるまや。

レジにはいつものチラシがある。

帰りにそのチラシを持ち帰ってよく見たら…






味噌ラーメンと
ピリ辛味噌ラーメンが500円だと?

店内にはそんな告知すらなく…

い、いや別に後悔はしていない。

私が食べたかったメニューではない。

だ、だが…

だが…

なんか悔しい…













余談だが…


何年も前に放送されていた角瓶のCM。

奥の席は今をときめく田中圭!

そしてその隣は…。









とりあえず…

サントリーのCM制作陣!

あんた達のセンスは
最高だ!!!

それを言いたかった。