親戚のおばちゃん&おっちゃんが東京に来てたので、おもてなしをしてきました♪

from 堺(大阪)

浅草と東京タワーはもう行ったとのことで、スカイツリー!と思いましたが少し距離があったので

お台場へGO! !

Joy Polis

昭和のまちを味わいに

~台場一丁目商店街~



親世代となると、ほんまもんの昭和世代の人なので「これ昔乗ったわぁ~」とかアニメの主人公の真似とかしてくれるのですが、全然分かりませんでした(笑)



昔のドラえもんやー♪

下↓このゲームでおっちゃんに50,000点以上獲得して貰って、景品の駄菓子をもらいました!
(この歳で完全に子どもポジション)



そのあと!

~お台場たこ焼やミュージアム~

たこ焼きを食べました♪
おっちゃんいわく、大阪のたこ焼きは会津屋からはじまったとのこと!

※はじめてしったー



前にサポートギタリストの梶田さん(大阪の八尾出身)が言ってたくくる発見!
※私は知りませんでした(笑)

親戚のおっちゃん&おばちゃんはずーーっと大阪に住んでますが、ここにあったたこ焼屋さん(確か4店舗)のうち1店舗しかわからんってゆーてました(笑)



みんな家にたこ焼き器あるし、家の近くの美味しいたこ焼屋を把握してるから「大阪でここが一番」とか無い!のが大阪の文化?!♪

会津屋は小さくてソースが外にかかってない、はじめて食べたたこ焼やでしたがおいしかった☆



おもしろい缶カン発見☆



2人はこの缶を見て「懐かしい~この手前のほそ長いのは後から出てきたやつやな~」と♪



それから!

おっちゃんがどーしても見たかったガンダムも見ました♪



私は三人兄弟で今日来た堺の親戚も三人兄弟で、小学生のときはよく家族で旅行とかどっか遊びに行ったりしました。
なつかしー。

久しぶりに家族の雰囲気を味わいました。

そして帰りにご飯食べて、その店のカツのテイクアウトを買ってくれたのでそれを片手にぶら下げ電車に乗って帰りました(笑)♪

※あと東京タワーのバームクーヘンラスクももらいました☆
(逆におもてなしされてる…)



※電車でこの下町のお土産感は笑える(笑)

~完~